老人ホームで働いているびょうです。

梅雨が明けました。

昨日の夜勤明けは、誰が教えたわけではないのに

外の竹やぶではセミの大合唱。

やっと熱烈な夏がやってきました。


s


ピーカンの空の下、昨日も県営公園でジョギングをば、

と思ったら、途中で電車のダイヤの影響か、

開かずの踏切があり、ちょっと時間をかけて公園へ。

着いた時から、嫌な感じはしたのですが、

久しぶりの晴天に導かれて、

走り出したら

暑い。

暑すぎる。

目が痛いのでバイザーしましたが、役にたたず。

もう、外での運動は危険な季節になっていました。

一周1.6キロで断念して帰宅。

これでは運動どころか暑さと闘うだけで精一杯。


市営体育館のトレーニング室は210円で使えるのですが、

とにかく古くてボロく、シャワー室がタイル張りの

薄暗い嫌な感じ。

いつも行っている公園に併設された隣の市の市営体育館は

なかなか素晴らしい作りなのですが、

市外からの利用者は840円!

強気というよりも、市外の人に使って欲しくないんでしょうね。

私が住んでいるところはうちの市のしっぽみたいなところにあるので

いろんな市に隣接しているのです。

じゃあ反対側の市のトレーニング室はというと

誰でも200円で使えるのですが、簡素なトレーニングマシンが2台。

で、うちの市はハコモノが多く、

家に帰る途中に健康つくりに特化した(閑散とした)施設があるのですが

そこは300円でエアロビとかできますが、

ランニングマシンが2台と3台ほどの筋トレマシン。


ずっと迷っているのは、

職場と家のちょうど真ん中にある

エニタイムフィットネス。

エニタイムですからいつでも使えるし、

私が帰宅する時間=9時には

まだ人がほとんど居ないんです。

ちょっと寄って帰るのにはちょうどいいし、

なによりも

シャワーが使える!

家に帰る前にシャワーが浴びられる!

水道とガスが節約できる!

でも、月間で6800円+税で、

キャンペーンで来月の費用は只になるのですが、

事務手数料込で、9月までの会費前払いで、

初期費用が17500円…

お得だとはわかっているけれど、

金額を試算して気持ちが萎えました。


でも、私はジム通いしたことはあって、

結構好きなんです。

毎回夜勤明けに通ったとして、

200円の市民体育館=2400円

トレーニングジム=7000円

どちらも帯に短し襷に長し。

まだまだ迷っています。


本当は今日、入会に行くはずだったのですが、

今は宅配便を待っています。

というのも、

こんなにお金のことで迷っているのに、

昨日、衝動買いをしてしまったのです。


Anker SoundCore 2 (12W Bluetooth4.2 スピーカー 24時間連続再生)【強化された低音 / IPX5防水規格 / デュアルドライバー / マイク内蔵】



衝動買いというか、以前から欲しいと思っていたのですが、

最近、家で作業する時にテレビを見ながらじゃなくて、

音楽を聞きながらになってきたのです。

macには2000円で買った小さなスピーカーを付けているのですが

ちょっと物足りない。

また、スマホでラジオを聞くことが多いのですが

最近ジョギングのためにスマホに音楽を入れるようになりました。

そして、一番困っていたのが、

私の車に付いているステレオはスマホに対応していないし、

フラッシュメモリにも対応していない、

CDのみ。

なのでCDを借りた時には焼かないとならず、

車内にCD-Rが散乱しているのです。

こちらのスピーカーは友達がイベントをする時に持ってくるのですが

小さな機体から出ているとは思えないきれいな音。

特に小さなスピーカーでは楽しめない低音が綺麗なのです。

車にいちいち乗せるのがどうか迷いますが、

家か車、どちらかで使っても十分納得できる金額ですし、

昨日整理して手元に残すことにしたCDを

きれいな音で聞くのは悪くないなあと思いました。

ポータブルで24時間使えるのは良さそうです。


おそらくネットでは一番売れているスピーカーではないでしょうか。

これを買うにあたって、

ちょっと腰が引けていた今度の休みに入った仕事を受けました。


お給料少ないのについつい贅沢ばかりしてしまいます。


ただ、夜勤の仕事を初めて体重が増えるばかりなので

そろそろ対策を立てないといけません。

一日一食も良くないらしいので、

最近は朝食に卵かけご飯を一杯食べるようにしました。


お天気が良いので出かけたいところです。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村