老人ホームで働いているびょうです。

先日、母の喘息の通院に、時間が勿体無いからせっかくだからと

自分も受診して、お通じが悪いのでと優しい薬を貰ったのですが、

なんか、

合わないみたい、すごく痛いし、まるでこれは、

大腸内視鏡検査の時のあの薬のような破壊力です。

とにかくお腹が痛いし、悲しいほどのピーシャーで、

今日は仮眠もできないという…

リンゼスって全然優しい薬じゃないじゃん…

tumblr_o6uku5j39w1slhhf0o1_1280




そして、昨日、休みの日に母を遠い病院まで連れて行く時、

朝から目が痒かったのですが、

昼頃になると、見事にまぶたが腫れて下がって、

夏にふさわしい、

番町皿屋敷風の顔になってしまいました。


疲れているのだろうと、マッサージに行けば、

指名なしで行った私も悪いのだけど、

全然ツボにはまらず、効きもしなければ

気持ちよくもないマッサージ、さーいーあーくう。

それでも、肩周りなどガチガチだったせいか、

マッサージ後にめまいがして、よろけながらも、

体力回復してないと越えられないシフト構成の為、

仕上げにと銭湯へ。

大好きなサウナも、刺激が強すぎるように思え、

ジェットバスの寝湯でまったりしてから、

帰ってきました。



ふと、久しぶりにInstagramに投稿でもと思ったけれど、

正直、最近は忙しくて、

カメラを持っていっても撮る余裕がなく。

ここ数ヶ月で、自分の作品と言えるようなものは撮れて無く。


せっかくカメラマンとECサイトを続けるために、

介護職の中でも夜勤専従を選んだというのに、

全然アートな活動ができていなくて、

自分で自分にがっかりしてしまいます。


先日行こうと思って満席で取れなかった映画、

「カメラを止めるな!」も

結局あれから行けてなくて、

今日は友だちから「先に見てくるね」とメッセが来ました…


最近はカメラだけじゃなく、

美術館も行けてないし、読書もできていません。


本来なら月に11-12回働いて、8日休みを貰って、

その間に副業の予定だったのが、

どんどんシフトが多く入り、

おかげさまで給料は当初から考えられないくらい良くなったのですが、

私生活が犠牲になってしまいました。

これではただの社畜…


それに追い打ちをかけるのが、

この暑さです。

先日母を病院に連れて行く時も、凍らせたパウチのアクエリアスで

母を冷やしながら、解けたら飲んでもらいながら、

ちょっと出かけるだけでももう大変。

飲料業界は大きな声で言えないと思うけど、

儲かってんだろうなあ、

水やスポーツドリンクが命を救うものとして、

飛ぶように売れているのだから。

水やお茶を持ち歩こうとしても、すぐに温まるし、

だいたいが、足りない。


今日から3連勤ですが、

3連勤目は夜勤入に撮影予約が入り、

撮影したら着替えて、そのまま出勤。

翌日は帰宅して速攻寝てから、

ずっと楽しみにしていた遠藤ミチロウさんのライブに

参戦です。

そして、翌日はミチロウさんが別府に移動するので、

私も調子に乗って、別府入りする予定なのですが、

翌日は夜勤、しかも通しなので16時半から勤務…

なので、ライブが終わったら夜中、高速飛ばして帰宅予定。


果たして、耐えられるのかっ

最近のこの身体の不調を見ると、ちょっと自信がないので

ライブは勿体無いけど予約無しの当日券です。

その次の休みは母を連れて長崎です。

元々、公休にダラダラしていたことはないけれど、

しっかり予定が入ると、気持ち的に引き気味です…


それでもやっぱり、

身を粉にして働くのは大嫌いで、

身を粉にして遊ぶのが私の信条ですので。



「オリンピックは金の為〜!」

これが聞けるのじゃ。

楽しみ!
そろそろ少なくなってきた抗生物質を飲みながら、

ボロボロになりながら、

働いてこようと思います。

今月後半は、次の職場となるであろう施設で、

夕方ちょっとだけバイトする予定ですし。

夕食の起床介助と配膳下膳で時給1000円。

有り難いことに、文化的生活は遠のいていきますが、

仕事が舞い込みます。

ありがたや。


ということで、お腹が悪いので仮眠が取りづらいですが

今夜まで続くようでしたら、

こっそり誰かのおむつでも借りて装着して仕事しようかなと。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村