平岡びょう 1967年生まれ O型

子なしのバツイチ

営業職から長き派遣社員時代を経て、

気ままな一人暮らしで、

個人事業を営んできましたが

30代で仕事なし・貯金なし・特技なし・慰謝料なしで離婚、

極貧生活からのサバイバル生活を経て、

事業が軌道に乗り、これからという時に

父、癌発病。

余命半年と言われ、家財を処分して実家に戻る。

父の在宅介護・自宅での看取りを経験。

父の死後、母とほそぼそと暮らしていたところ、

絶対にボケないと思っていた母のアルツハイマー発覚。

生活の先行き、母の介護、自分の老後を考えた結果、

個人事業を辞め、就職しようと決意するも、

資格や経験に乏しく中高年の就職難にまっしぐら。

スーパーのレジに応募しようとした寸前、

「スーパーなら後でもできるが、

 この、沢山募集がある介護職ってのができたら

 仕事は選び放題なのではなかろうか」

と考え、悩んだり泣いたりしながら、

50歳で介護職に飛び込む。

現在やる気はあっても仕事はいまひとつパッとしない。

愚痴や弱音を吐きながら、

時折、自分が怪我をして介護される立場を感じたりして

いろんな思いをこちらのブログに書きなぐっています。



何かの参考になったり、

暇つぶしになったり、

これから介護職を考えてる人に良くも悪くも有益な情報に

なるといいなと思っています。


偉そうに書いていますが、

あまり深く考えず、ノリで動いて痛い目をみるタイプです。

極論・暴言ありますが、

優しく見守ってください。

日本ブログ村のランキングに参加しています。

バナーをクリックしてくださると

ハワイ旅行が!

当たりませんが!

筆者が喜びます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村