骨折療養中のびょうです。

昨日は松葉杖を病院に返してきました。

まだ何もなしで歩くのは怖いので、

母が使っていない杖を借りて通院しました。

ちょうど一ヶ月、私を支えてくれた松葉杖、

ほんとうにありがとうと思いました。

IMG_6976


足の屈曲はいい感じなのですが、

膝をついた時に激痛がしたので病院で先生に相談すると、

まあ、そんなもんですよ、と笑っていたけれど

あと半月で仕事に戻る自分からすると、

怪我をして一ヶ月以上経っているのにこれだけの痛みがあるのは

恐怖でしかなく、

今ひとつ深く曲げられない恐怖感は、

実際に痛みを持っているからだろうとリハビリの先生も言われていて

どうも先生を信用できないので、もう一度MRIを撮ろうと思っています。

前の整形外科ではMIRを別病院に委託しても

労災の書類は一箇所だけだったのですが、

今回はもしかしたら、もう一枚いるかもしれません、

MIRを撮る病院あてに。

その関係で今週は3回通院しなければいけません。

リハビリも今月内は週3になるそうです。


そして、昨日、オーダメイドの装具ができました。

27000円は自費で払い、今から労災7号書類を作成し、

職場・病院に持っていき、それから労基に持ち込む予定。


それ以外に、県民共済のために二つの病院に

証明書類を依頼にいかなくてはいけません。

その間に、家でやっていた衣料販売を再開しているので、

今の生活は介護職に就く前にやっていた自営業の時よりも

忙しいのです。

そして、仕事に行っている時には、割と適当にできていた

母の食事の調理も今は毎日。

思ったような楽しい休養休暇はなかなかできません。


そう考えると、日勤の仕事で社員をしている人も、

専業主婦をしている人も、

それなりに忙しい日々を送っているのかもしれないなと思います。

今日は夜間、来月のシフト表に休みの希望を書き込むために

職場に行く予定にしています。

膝は痛むけれど、膝を床につかなければ大丈夫なのですが、

しゃがみ込むことができないので、

大変になると思います。

本当はもっと休みたいけれど、

今の状況がどうなのかわからないので、

なかなか自分から休職を延長はできません。


そんな中、最近は全身に蕁麻疹ができて、

夜間にものすごい不調がでるのです。

とてもブログを更新する余裕がなかったのでした。


一時期、余裕があったのでランキングの上位に

入れて頂いてたブログ村のランキングも、

あっという間に転落してしまい、

ブログの世界もなんとなく、

人生の縮図なのだなあと思ったりしてw

※ランキングはこちらから見られます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


そんなこんなで、更新が遅れてすみません。

今から自営の仕事で終日お出かけです。

断捨離も続けなければ。

そろそろルイボスティーもホットの季節。

袋を開けた時に一瞬、湿布の香りがするのですが、

それを含めても私は中毒になっていて

むくみも取れて一石二鳥です。


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村