骨折療養中のびょうです。

昨日は休みも最後になったので、

なんとなく居ても立っても居られず

何か特別なことがしたい!と思ったので、

母を乗せて、島原半島を巡ってきました。

去年は雲仙から島原をと思っていたのですが、

ちょうど紅葉の見頃ということで、

一番人気の仁田峠がたった10キロほどなのに

大渋滞の為、3時間もかかったのです。


去年の記事

苦しくも美しい季節がやってきました(写真ありますよ)

http://kaigo50.blog.jp/archives/5007861.html


c509817e-s


今回は昼から晴れるという天気予報を信じていったのに

ずっと曇り、まだ紅葉も見頃にはちょっとだけ早く、

とてもスムーズ。

紅葉はそこそこ美しく楽しいドライブになりました。

 最後に温泉街の足湯をしながら、

最後の最後にちょっと登場した夕日を見ながら

まったりとした時間を楽しみました。

温泉街は沢山行ったけど、

今は蕁麻疹でお風呂の制限があり、

見た目も汚いので我慢。



そして一転、今日は11月の初日だというのに、

皮膚科の待合室でした。

というのも、今行っている皮膚科はもうひと月も通っているのに

薬も変わらず、どんどん酷くなっていくので、

怖くなった私は、別の病院に行ってみたのです。

朝イチで着いても既に27人中22番めという人気ぶり。

そこで紫外線照射装置をしてもらい、

新しい薬を貰いました。

かゆみ止めも初めて処方してもらいホッとしました。


そして、飲んだら眠くなる薬を飲んだら

本当に眠くなって2時間ほど昼寝。

思えば、この二ヶ月、リハビリやなんやかんやで忙しく

昼寝をしたのは久しぶり。

やらないといけない仕事もあって、

最後の日はとても当たり前の日となりました。

まあ、

明日一日行けばまた休みなんですけどね。

労災貰える休業が終わるのはちょっと怖い気もしましが、

甘えてばかりはいられません。


最初はたぶん、眠気との戦いです。


ランキングに参加しています。

こちらのバナーからいろんなブログを御覧くださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村