老人ホームで働いているびょうです。

昨日は休みだったので、紅葉を見に行きました。

夕方に母の歯医者があったのであまり遠出もできませんでしたが

ちょうど見頃で綺麗な風景を堪能してきました。

山の中腹にあるお寺の庭園は少し歩かないといけないし

傾斜もあったのですが、とても美しい風景に母も

頑張ってくれました。


スクリーンショット 2018-11-06 14.16.35


少し早めに戻り、7日から二泊三日で催される

母の同窓会のための服を選び、

買ってから歯医者に滑り込み、

早めに終わったので母を美容室に連れていき、

髪型の注文をしてお金を払って置いてきました。


そこから晩御飯を作り、自力で帰ってきてくれた母と食事、

そして、20時半が受付ラストの近所の温泉に滑り込み。

温泉と言っても優雅な話ではなく、

蕁麻疹がかなり酷くなっていて、

蕁麻疹に効く温泉を調べたら、

たまに夜勤明けにも行っていた近くの温泉(300円也)だったので

そこに通うことにしたのです。

今日リハビリの先生に聞いたら足のリハビリにも温泉は有効だそう。


今日は朝からリハビリ、帰ってお弁当と母の晩御飯の準備、

17時には出勤です。

ほんと、バタバタ。

そんな中、近くの施設から見学だけでもというオファーもいただき

今からスケジュール調整です。


いろいろ考えることもあるのですが、

忙しいと感情も動きません…

戦後の復興で尽力された世代の人が強かったのは、

忙しかったからかもしれませんね。

週休二日になり家事も全自動になって、

時間が沢山できたら

いろいろ余計なことを考えてしまい

精神疾患が増えてたりすると悲劇ですが

有り得る話かもしれません。


てことで、今から出勤前の安静タイムです。

明日夜勤明けからは母の送迎やらなんやらで

また何も考える暇がない、それはそれで幸せ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村