老人ホームで働いているびょうです。

最近は、働き始めてある程度経ったからか、

疲れが出たのか体調不良が多く、

先日は数日激しい腰痛で身体の背面がパンパン。

私、こんなにやわだったのかしら?と

贅沢にもマッサージなんかに行ってしまいました。

その後、寝たり起きたりの生活になって、

ふと思い出したのですが、

この症状はもしかしたら

尿路結石症…

以前も同じようなダルさで寝込みましたが、

その後、受診したらそういう結果だった、

ということが2回。

昨日が最終的にダルダルになってしまい、

えいくそ、もったいない!

ということでNetflixで「ブラックリスト」の大人見しました、

お布団の中でw

今日は爽快な朝を迎えました。


そんな昨日、珍しく家電がなったのですが、

出てみると姉でした。

母の携帯にかけたつもりが間違えて家にかけたそうで。

いつも母には電話しても私には電話しない姉。

でも昨日は仕事の愚痴があったらしく

出た私にいろいろと愚痴っていました。

私の職場と比較しながら愚痴を聞いて賛同したりして、

しばらく話を聞いていたら、

姉はすっきりしたそうです。

そして、新しい仕事に就いたから、

元旦くらいは顔を出せるかもしれない、と言いました。

以前の連絡では

休日に出勤する条件の仕事だから正月は帰らない、

おせちは好きなのをふたりで頼んで食べてね、

と言っていたのでした。

でも、

実は、

二人分のおせち料理を探していたら、

同じシリーズだと二人分も三人分もあまり値段が変わらないので

万一、姉が来た場合にそなえつつ、

余ったら弁当に入れていけばいいやとか考えて、

三人分を頼んでいたのです。

なんだよ、私、グッジョーブ!

これ買いました。





ちゃんと三人分あるよって伝えると、

すごく喜んでいました。

カチンと来ることも多い、

むしろカチンとしか来ない姉ですが、

お正月は誰にとっても大切な休日です。

みんなで楽しくおせちを食べたいと思います。


今日は夜にライブに行く予定でしたが、

昨日、メンバーが怪我をして延期になってしまいました。

今日は自営業と自宅の模様替えに勤しもうと思います。


ブログ滞ってごめんなさい、

ずっと床に伏しながら通勤していたので、

なかなかPCを立ち上げていませんでした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村