介護施設で働いているびょうです。

5夜勤連勤、身体がきついです。

前回もきつかったのですが、

最終日に出勤して働いていたら、

何となく収まりほっとしました。

今回は背中や腰が凄く痛くて

整体の先生からも今回の肩こりは強烈と言われたのですが

その整体も以前は500円程度でできたのが、

今は一回1500円なので、おいそれとも行けず。

今朝はストレッチポールで背面ゴリゴリしつつ

漫画も読みたかったので

漫画を読みながら、必死で筋膜リリース。

楽になりましたー!


ところで、今月は連休が二回ありまして、

最初の方は希望休連休でバイトに入りました。

残りは会社が勝手に作った連休。

これは遊びにいかないと!

と探したところ、

ハウステンボスのオフィシャルホテルの

オーシャンビューの高級なお部屋が安かったのよ。



おっしゃ、夜景とオーシャンビューで行こう!

と速攻で予約したのでした。


しかしながら。

お部屋はとても良さそう。

駐車場に停めて、ハウステンボスを通ってホテルに行くのに

入場料はいるのだけどそりゃそうだ。

宿泊者用にお得なパスポートがあるのだそうだ。

パスポート 9000円





お部屋が9000円、パスポート9000円、

18000円払って、ご飯がついてないのか…

しかも、パスポート買っても、

母はもちろんアトラクションには入らないし、

私ももうアトラクションは飽きるほど行ったので、

パスポート、いらなくね?

と思い、まあ、ハウステンボスも光の王国しか見るところはないし

光の王国だけなら日帰りでやっすく遊んだほうがいいなと思い、

すぐにキャンセルしたのでした。

ハウステンボスの前にあるホテルは

以前バスツアーでカニの食べ放題に連れて行かれたのだけど

両親も私も、そこまで食べられる方ではなく、

バスツアーの方々がそんなんじゃ勿体無いと

必死にカニを取ってきてくれたのがどうも、

辟易した思い出になっており、

そこももう、いいかなと。

そもそも、佐世保って泊りがけで行っても

見る所がないのよねー


ということで。

何となく、旅行は天草にしてみました。



10000円で海が見えるホテル、

温泉も御料理も付いてるんだもん。


2月に海の見えるホテルは寒そうだけど、

温泉あるし、ゴロゴロして楽しもうと思います。

旅行や買い物を楽しむんだから

身を粉にして働かにゃんですよねー

ほんと、粉になりかけてますが、

まだまだ生きてますw

朝から自宅で仕事缶詰になっていましたが、

今から出勤ですよー




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村