介護職に就いているびょうです。

今、仕事の休みに別の施設にアルバイトに行っているので

休みは10日に一度の割合。

きついです。

そして、もともとが人さまよりも休みたい遊びたい体質なので

休みが少なくなると心が死にます。

土曜日は、そんな中、貴重な休みだったので

どこに行こうか当日まで迷う有様。

実は昼間に街を上げての酒蔵びらきがあっていて

行きたかったのですが、

昼に酒を飲むと、一日が半分潰れる、

そんなもったいない精神で、

結局昼は、高速使っておひなさま巡りに。


ずっと行きたかった、温室の中でブーゲンビリアとおひなさまを

楽しむ「南国ひな祭り」に。

入場料は300円ですが、お支払いすると

お米かおこしが貰えます。

そして中にはブーゲンビリアとさげもん。

P2140107_Fotor

P2140082_Fotor





中でいただくぜんざいとジェラートと八女茶のセットが500円。

そして、慣れた方々が

「すぐに一袋はなくなるから3つ買って!」と

抱え込んで買っているのが、

れんこんチップス。

47581696_2125480204162060_3063881172877110120_n


すぐ裏がれんこん畑なので泥付き蓮根も大きなのが3つ入り500円です。

結局、花より団子で、蓮根とチップスを購入。



そしてそこから高速で取って返し、

家で静養し、夕方からは母を連れて夜のイベントへ。

2140159~01


久しぶりに大好きなカフェに行って楽しく過ごし、

普段はひとりで行くので入ったことがない地元の食堂で

オムライスをいただきました。

2140125~01


寒かったけれどふたりで笑いながら沢山歩き、

幻想的な夜の灯りを堪能しました。

2140162~01


2140210~01


2140136


走行距離は自分にしてはさほどありませんが

朝から夜まで走ったので翌日だるくて起きれず(笑)

それでも楽しい休日でした。

次の休日は天草。

休みはもちろん、10日後。

頑張りたいと思います。



同僚に頼まれてルイボスティーを注文。

顔のむくみが取れると言うと、同僚がみんな欲しがるので

まとめて頼んでみました。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村