介護施設で働いているびょうです。

母の受診付き添いで総合病院に行きました。

母の肺炎は少しずつですが消えていて、

引き続き在宅で静養していますが、

もう外来通院もしなくていいそうです。

pexels-photo-580871


夜勤明けに夜勤入りしてヘロヘロな夜勤明け、

長い長い待ち時間から開放されてお会計に行くと

先生がいい忘れがあるからとまた診察室に。

画像を見せられ、

10年前に撮ったCTの画像と比べ、

膵臓に明らかにできものがある、そうです。

腫瘍なのかわからないけれど、

1.6センチのそれをまた調べに行かないといけません。


ちょっと落ち込んだけれど

母の肺炎を治すのが先だし、

何よりも、私の病状が全然だめで

初回の受診で15000だった白血球数が

金曜日、10日近く経つのに、沢山抗生物質飲んだのに

まだ12000もあって、まだまだ良くなってないらしく。

仕事を休まないと治りませんよと凄く怒られたのだけど

今月は十分休んでいるのでとてももう休めない。

点滴に通わないといけないけれど

通う暇もない。

ということで、

どうしよう…

慢性になると大変そうだ。


そんな毎日で、

昨日は帰宅したらぶっ倒れて寝ていました。

母にはおかずの作り置きをしているのだけど

忘れて冷蔵庫を開けることもしないので、

またご飯を炊いては、

ふりかけで食べる、みたいな生活で

私がしっかりしていないと

頑張って料理をしているのにただひたすらそれを捨てるような毎日。


昨日、ふと魔が差して、

マダムシンコを2つも注文してしまいましたw

マダムシンコに限らず、通販って1注文に送料がそれぞれかかるのが

とても嫌。

本当はキャラメルも頼みたかったのだけど

送料を考慮して

今回は同じプレーンを2個頼みました。

冷凍できるし、誕生日まで持たせられるかなと思って。

塩キャラメルバームは次のお楽しみ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村