介護施設で働いているびょうです。

昨日一昨日と連休だったのですが、

初日は母の受診の付き添い、今回は検査があったので

2件の病院への付き添いでした。



pexels-photo-751046



そして翌日は雨。

さらには希望して貰ったお休みじゃないので

土曜日。カラオケ行きたいけど高いのです。

お店によっては一人カラオケだと割増料金にもなるし。

しかし。

割と近いいつものお店は土曜は24時間営業。

朝の6-9時から入れば安い早朝割というのがありまして…

行ってきました。

喉はまだ痛いのですが、

別に誰かに聞かせるわけでもありませんし、

遊べれば、

そして母と同じじゃない一人の空間であれば何でもいいんだよっ


で、楽しくカラオケをして、

家に帰り、少し休憩をして

音楽レーベルをしている友達の事務所待ち合わせで

仲のいい友達2人と串揚げ屋で飲みました。

ひとり、若干もうアル中気味のやつがいるので

飲み放題じゃないとお金が大変なことになるので

あまり飲めない私も必死に追いつきながら、

楽しい飲み会でした。

ふたりとも8歳年下の男性ですけど、

もう10年以上、何となく繋がっていて

お互いなんでも話せる間柄。

ほんと、たまにしか合わないけど、

会えばすぐに時間が戻るような有り難い友達です。

さらに、その店の近くで別の男の子もお店をしているので

そこに移動して4人で現代音楽について話しながら

他の人にはなかなか通じないマニアックな音楽談義に花を咲かせました。


自分は人間性にあまり自信がなく、

こうして夜に生息しているのですが、

この友達たちが仲良くしていてくれる間は

まだ大丈夫と思っています。

まあ、みんな、私がもう2年以上夜に働いているので

たぶん私が一番最初に死ぬ、と平気で言ってますけどね、

それは否めないw

まあ、この人達地が私の良心であることには違いないです。


 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村