介護施設で働いているびょうです。

今朝は顔がぱんぱん、

身体もギシギシで痛くてたまらず、

整体の予約を入れてから、

ふと頻尿であることに気づきました。

pexels-photo-2607917



こりゃ、腎臓の疲労です。

でも、整体も行っとこうと思って、

走り込むと、

肩の痛みは腰のよじれもあるけど、

腕の疲労からだそうで、

ツボを抑えられたら泣きそうな痛みでした。

若作りしていても、

中身はおばちゃんだがや…

メンテナンス大切。

変なものが憑いてないかと神社にも行きました。

こんなんやってましたよ。





ところで。

前回の夜勤は準夜さんが看護師さんでした。

同世代でいろんな情報をお持ちで、いろいろと素敵な美術館情報をいただいていたのだけど、

バブルの頃は良い美術展がたくさんあった、

という話から、

「あの頃」の話になり、

その人が言ったんです。

「あの頃さ、○○通りのキャサリン・ハムネットの階段に行くと

 誰か知ってる奴がいて、毎日でも遊べた」

と。

そこな。

そこには私もかなり高い確率で出現していたのですよ。

私なんて、その通りのコンビニでバイトして、

近くのディスコの黒服さんがいつもタダ券持ってきてくれてたので

帰りに寄って、フリーフードたらふく食べて、

それが夕ご飯だった。

そのディスコにも来ていたそうで、

話をしていると、まったく別の、もっと上品な子達の

集まりだったみたいだけど、

なんか、同じ時間を共有していたというのが嬉しかったのです。

当時はちょっとおしゃれなクラブキッズ、

というのが素敵で、

服にも今では考えられないほどお金をかけていたし、

今みたいにユニクロGUなシンプルカジュアルじゃなくて

とにかくマイナーなヨーロッパのブランドを買い漁っていました。


今も同級生と会ったりするけど、

彼らは夜遊びなんてしない人達だし、

全然話が合わなかったのだけど、

こうして同じ時間を過ごして、

しかも、

当時知らなかった同士です(ここ重要)

なんのしがらみもないので、

ほんわかと懐かしがることができました。


この時代に若い頃を過ごすと、

そこそこ美味しいものも食べていて、

グルメ情報に詳しかったり、

やっぱり同世代って良いもんだな、

と思いましたよ。


今の職場に来てよかったなと思うことのひとつです。

みんな仲が良いしね。

でも、やっぱり

出勤時は嫌だなあと思います(笑)


夜勤明けのジョギングをスタートしました。

膀胱炎の原因はここかっ

でも身体を動かすのは楽しいし、

ヘッドフォンを買ったので楽しい時間になってます。

まだまだ身体がきつくてほとんど歩いてますけどね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村