介護施設で働いているびょうです。

体調が悪いので、今日も夜勤明けに帰宅して、

一度は寝付こうとしたのですが、

寝ていても疲れというのは取れないものですから、

いっそ、

遊ぼう、と思ってカラオケに行きました。

簡単にカラオケに行った、と書きますが、

実は最近、新しいネタを仕入れていないので、

このカラオケ大好きな私でも

あまり気が乗らなかったのですが、

ふと、

RADIOHEADを聞いているじゃないかと思い出し

RADIOHEADの曲を練習しようと思ったのでした。 

カラオケに関しては、

もう10年以上一人カラオケを楽しんでいて、

10年前から5年前には週に一度行ってました。

最近は仕事も忙しいし、

SNSで繋がっているカラオケ仲間もそこそこ忙しいようで

月に一度くらいかな。

pexels-photo-2531728



カラオケに興味がない人も結構多いのですが、

そこそこ、もしくはそれ以上、カラオケに興味のある方、

みなさんはカラオケの歌はどういうものがお好みでしょう。

多いのはやっぱり、青春時代の懐かしいあの曲、

だと思うのです。

しかしながら、その思い出の曲にしても、

人によっては、昔取った杵柄じゃないけれど、

ずっと昔に覚えた懐メロを、

カラオケのたびに歌っては家族や同僚に

「またそれですかあ」とか「十八番ですねえ」

なんて言われる人もいると思います。

一生懸命覚えたのだから、大事に歌っていこう、

という方もいると思います。

私はですね、

少数派なのかもしれませんが、

歌を覚える過程が好きなんです。 

難しければ難しいほど楽しいし、

覚えて何度か友達に披露したら、

割と忘れたりします。

前者は成果を大切にする人、

後者の私は、過程が楽しい人、

なんだと思うのです。

私のような人間のカラオケの履歴ってのは、

こうなることもしばし。

EGWPXrkUYAA2kLg


EGWPXPfUwAEeizA


だって覚えるのが好きなんだもん。

また、宇多田ヒカルなんかの新譜を手にすると、

宇多田は全曲カラオケに入りますからね、

アルバム全部を歌いたい、

というモードに入るのです。

で、全部覚えて歌います。

覚えたかどうかは採点の点数が高くなればよし、

なんですけど、

覚えてしまったら、もうあまり歌わないし、

CDもめったに聞かなくなります。

友達で、成果を大切にしている人は割と経理関係で、

自分は新しいことが好きだからなのか、

営業職が多かったのです。


派遣時代も、マニュアルを作る案件が多くて、

社員がぶっちぎって辞めてしまった会社に短期で入り

本社と連絡を取りながら業務マニュアルを作成する、とか

新規事業所でシステムの人と組んで、

以後に入ってくる職員の為のマニュアルを作るなんてのもありました。


車のギアに例えると、ローギアです。


…疲れるわけだw


今日、一生懸命覚えたけれど、思ったより難航したのが

この歌です。




なんかこれ、ちゃんと歌いたいわあ。

50代のばばさんの歌う歌ではないんですけど、

久しぶりにちょっとお気に入りです。

あとね、覚えるのに時間がかかった歌のひとつがこれです。

これはヒカルちゃんのヘアメイクが好きです。




さて。

週末は旅行の予定ですが、台風どうなるんだろう。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村