介護施設で働いているびょうです。

昨日はコスモスの名所にコスモスを見に行きました。

IMG_20191025_132111_798
IMG_20191025_112244


本当はその近くの温泉に行く予定でしたが

自分一人で行く温泉に

800円という金額がどうも引っかかって💦

なので途中から予定を変えて

一人でコスモス見てきました。

父の遺影もここの写真なので

父はいつもコスモスに囲まれています。

帰りにたまに行くレトロな物の展示館に

寄って、日本に少しだけある

貴重なスピーカーを見せてもらいました。

JBLのPARAGON。

IMG_20191024_140002
IMG_20191024_140119
IMG_20191024_140125


3メートルくらい幅があります。

好きな音楽をかけていいとのことで

車にたまたま載せていた

キング・クリムゾンをかけました。

凄いんですよ。

普段聞こえない音が聞き取れるし

特にパーカッションが立体的に聞こえます。

鳥肌ものでした。

まだ聞いていいと言われたけど

この日はやることがあったので

次に本当に聞きたいのを持ってくると告げて

帰宅しました。

真空管を通して聞く世界の名機。

本当はレンジ的にアナログがいいんですよね。

何を持っていこうか。

一つはこれ。


でもアナログ持ってないし。

あとは、悩みます。

みなさんなら何を聞きたいですか?

さすがにお店の方と

筋肉少女帯を聞く勇気はありません。

次が楽しみです。