介護施設で働いているびょうです。

目下、バイトと合わせて8連勤中なので、

いつもより比較的家にいる時間が長めです。

最後の方、自分がどういう状態になっているのか、

知るのが怖い…

肋骨の方も、移乗などの動作は大丈夫ですが、

自分の身体を支えるにはまだ痛みが続きます。

大人しくしろってことでしょうね。


pexels-photo-1083933


ところで。

みなさんはドレッサーってどうしてますか?

私は最初、鏡付きのいわゆるドレッサーって感じの家具に

憧れていたのですが、なかなか自分に合ったデザインがなくて

一時期は家具ではなく、

無印良品のメイクボックスを使ったりしていました。

メイクボックスだと、ドライヤーなどの機器や

パックなどの小物の収納が別にいるので、上手く行かず、

いろいろと試していたのでした。

そんな中、とても平凡ですが、

IKEAのロースコグを使ってみました。



人気があるだけあって、デザインも良く、

大きさや深さなどちょうどいいお品で、

結構気に入っていたんです。

※いろんなお店が同じような商品を作ってますね。


さらには、CM動画を見ていて、もっと自由に使えばいいなって

思って、ありきたりな機能的な使い方ではなく、

少し遊び心を加えてコーディネートを変えてみました。




IMG_20191217_230252


コーディネートする少し前に、

たまたま入ったアクセサリーショップでとても気に入った

リングがあったので衝動買いしてしまって、

そのリングを飾りたいばかりに、

ニトリでアクセサリースタンドも購入。

IMG_20191217_230434

IMG_20191217_230416


ロースコグのいいところは、

滑らかに動くワゴンなので、移動が楽なんです。

なので、今は、出勤前に

ベッドに座って、

リラックスチェアに座って、

パソコンデスクに座って、と

どこでもメイクができます。

そして要らない時は部屋の端っこに移動できるので

ストレスフリーな使い方を楽しんでいます。

色は、黒と迷ったんですが、

黒だと存在感が大きすぎて、

部屋のコーディネートの主役になってしまうので

部屋に溶け込むように、少しインパクトは欠けるけど

アイボリーです。

私、アイライナーの本数が多すぎるので、

結構ガチャガチャしてますが、こうして収納していると

あまり気にならない感じがします。

一番下にヘアアイロンとドライヤーが綺麗に入るので

本当にこれ一つでヘアメイク全てが揃う感じです。

一番上はアクセサリースタンドを置いていますが、

余白を多く取っているので、

化粧水のボトルなど、いつも使うものをそのまま

置いておくことができて、

以前よりもスキンケアに気を使えるようになったと思います。

万一、また飽きることがあっても、

キッチンでも使えるし、

一番上には別の部品を買えば、

蓋をすることもできるので、いろんな用途に使えるのも

嬉しいところです。


部屋の掃除もまだまだなんですが、

仕事の休みが無いので、年内中にとかあまりプレッシャーを

かけず、自分のペースで進めて行こうと思っています。


それにしても、今年もあと僅か。

1年の過ぎゆく速さに驚愕してしまいます。


このロースコグ、欲しいなって思っている方も多いと思います。

まだの方はIKEAFamilyの特価が今月中なので

早めに手に入れられることをお勧めしますよ。




ランキングに参加しています。

よろしければバナーをクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


アクセサリースタンドのピアスのところに掛かってるのは

このピアス。

プチプラなのに、ずっしりとしっかりした物が届いて

申し訳ないような気になりました。

上品なのでオンオフ関係なく使えてお気に入りです。



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村