今日はデイサービスも学校もお休みです。

ということは。

そう、自営の仕事の日です。

金額自体は流石にそれ一本でやっていた頃に比べると

とても少ないのですが、なにぶん、学校があるので仕事に入る

シフトが少ない上に、元々がやっすーいので、

家での仕事がないと、生活ができません。

家で座り込んだりちょっと横になる度に、ガクッと寝てしまい、

夕方の仕事の面談に遅れそうで焦りました。

焦りながら駅に行くと事故でダイヤが乱れていてさらに焦る。


実は、先日介護度の切り替えでケアマネさんと面談したのですが、

母が介護になった場合に、以前父がお世話になったケアマネさんに

交代となるのです。

その方の紹介で、仕事がもらえるかもしれないので、

今日は相手先に面談に行きました。


でも、お話していたのは社員や契約社員としてだったのに、

今の段階では私の担当する事案が割と狭い範囲なので

業務委託として必要な時だけ呼ばれる形になるようです。


お仕事はいつ頃落ち着きますか?

と聞かれて、説明した結果、

「じゃあ、今の仕事が夜勤専従になってからですね」

そうなんです、ええ、そうなんですけど、

夜勤専従になってから新しい仕事を組み込むの、

考えたら、

めっちゃきっつーーーー(笑)

わかっていたこととは言え、実際そんなこと、できるのかしら。

夜勤専従だけでも激務なんですけどね。

確かに夜専になってからも足りない金額は掛け持ちで、

と思ってはいたけど、それは在宅だったり、たまにする

講師の仕事だったんで、新たに広報などの仕事を入れることが

できるのかなあ。


結局、もう少し時間を置いてからさらに詳細を詰めることにしました。

自分はその仕事では特に学校に行った訳でも特別な勉強をした訳でも

ないので、自信もそんなにないし、聞いたら、とてもいいマシンを

使わせてくれるそうで、自分のじゃないのにできるかな。

で、今、他の人がやっている事案のパンフレットを貰ったんですが!

ちょっと、今の人の仕事、良くないんですよ。

人のことを言えないと言ってるセミプロの私が見て、

これはちょっと、いかんやろ、という内容でしたので、

できたら、やりたいなと思いました。

介護の仕事が忙しくて、ボロボロでできません、という状況に

なっても、せめて今の担当の人に、これだけはこうして、

とアドバイスだけでもさせて欲しい…


その半面、

仕事は大好きだから掛け持ち上等なんですが、

仕事って3つやればそれぞれ1/3でいい、という訳ではありません。

むしろ、それぞれ全力でやるので、3倍というのが正しいのです。

できたら、それひとつに集中したいなと思いました。

それに、そのベンチャー企業はずばり介護についての仕事なのですが、

介護経験者がほとんどいないのです。

いろいろ考えさせられた面談でした。



帰りに、今日は自分の誕生日だったので、

ケーキを買って帰りました。


P1910644_Fotor


本当はディオールでコスメも買いたかったんですが、

雀の涙どころか、雀のお腹の善玉菌くらいのお給料ですので、

ここはじっと我慢です。


で、家に帰って、ぽんとLINEが来たので開けてみたら、

「今日は誕生日だったよね、おめでとう」

とありました。

誰だろうと思ったら、

元カレでした。

あの、結婚前提なのに勝手にフェードアウトした。


何を考えているのか、わからん。

自分のしたことの重大さがわかっているのかしら。

わかってるわけ、ないですね。

まあ、お祝いですので、ありがたく受け止めましたが、

返信すべきかどうか、さらにわかりません。


ランキングに参加してます。

応援お願いします。

クリックすると、ランキングが見られますよ。


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村