介護施設で働いているびょうです。

毎日、どんよりとした嫌なお天気です。

やる気がでないのですが、介護の仕事以外にもたまに依頼があるので

家でも少し作業をしたりしています。

pexels-photo-1435821


私のコンプレックス


ところで。

私、コンプレックスがあって、転職当時はマツエクに通っていたんです。

コンプレックスというのは、ずばり、

まつげが

短い

まばら

ところどころ剥げている。

ハゲですよ、まつげハゲ。

マツエクしても、つけ放題お願いしたら

つける毛が無いとか、泣ける症状でした。

でも、マツエクに行くのも疲れるし、

行っていたサロンがなくなったり、

新しいサロンにしたら数日で全部取れたり、

顔も気分良く洗えないし、

結局は辞めてしまいました。


まつげ美容液を買いました


でも、やっぱり美人不美人の違いが一番顕著なまつげです。

なんとかしたいと思っていた私は、

まつ毛美容液を買いました。

まつ毛美容液もいろいろあります。

有名なプチプラコスメはすべて試していました。

行きつけの美容室で売っていたのは一万円くらいで

ちょっとひるんでいたら、売り切れました。

そこで、ネットで実績のあるまつ毛美容液を買いました。


「危険」なまつげ美容液


EMAKED

これ、 凄い人気があるのですが、

ちょっと使い方にコツがあります。

どのサイトでも注意書きがあって、私は気をつけて使っているのですが、

買った後に消費者生活センターに沢山の方がクレームを

持ち込んでいる薬剤なので気をつけてください、

というメールが来たのです。

サイトでもあれだけ注意喚起してあるのに

消費者生活センターに持っていくのは

私にはちょっと違和感ありました。

ちゃんと危険だと書いてあるものを買って使って

危険だからと文句を言うのはいかがなものか。


EMAKEDは危険なのか
 
まず買ったことがある人にはわかりますが、

この美容液は

「二度つけ禁止」です。

新世界の串カツじゃありませんよ。

でも、二度つけ禁止なのです。

薬剤が多くまぶたにつくと腫れたりするし、

目に入ると痛いので

絶対に二度つけしないで、という印刷物が入っています。

きちんとそれを守りましたが、

どうしても、

沢山塗れば、何度も塗れば

早く伸びるんじゃないか?

と思う欲ですかね。

あと、塩梅も最初はわかりませんから、

最初は腫れました。

時にはお岩さん、というのは大げさだけど、

まぶたは軽く腫れます。

それも、肌の慣れや、塗り方の慣れもあり、

次第に大丈夫になりました。

ほんと、すっと軽くつけるだけでいいのです。

あと、免疫が落ちている時や体調が悪い時はお休みしました。

そういうのは自分の身体に合わせないといけないです。


EMAKEDでまつげは伸びるのか
 
そこまでして塗るのですから、

本当に伸びるのでしょうか。

私の場合は、

伸びました。

うん、今はもうマツエクに行こうとは思いません。

一番うれしいのは、

ちょうど右目の真ん中あたりのきれいに剥げた部分に

今はしっかりとまつげが生えていることです。

たぶん、ビューラーが悪いのだと思います。

だったらビューラー買い直せって話ですが、

ちょうど目に遭うビューラーが見つからないんです。

できるだけ使わないようにしていますが、

友達と出かける時など、どうしても使いたいのです。

で、そのビューラーでまつげを抜いてしまっていると

思うのですが、そこに今はびっしりとまつげが生えています。

そして、もとからあった所の毛も、

しっかりと伸びています。

なので、今は止めることができない大切なアイテムになっています。

最近では、ちょっとした時に、

ほんの少しをさらりと塗るだけなので、

肌への負担もなくなりました。


劇的な効果にコミットするなら自己責任
 


私の愛読するブログでは、

やはり自己責任で美白のためのセルフケミカルピーリングが紹介されていて

その画像が本当に赤く剥けているので怖いのですが、

結局、美容室や美容外科や皮膚科に頼らずに

プチプラで劇的な効果を出すためには

外国製の未認可の薬剤などに手を出す必要があります。

そこには自己責任、という厳しい条件が付きます。

なので、喜び勇んで塗りすぎたりせずに

自分の身体と調整しながら、少しずつ試していかないといけません。

少しでも異常を感じたら中止したり、水洗いしたりして

休むか進むかもじっくりと見極めないといけません。

そこはもう、身体を張ったギャンブルです。

ただ、効果が得られた場合は得るものは大きいのです。

私はこの美容液はこれからもずっと買っていく予定です。

まあ、私の目がめちゃくちゃ小さい訳でもありませんが、

なかなか無くならないので、コスパは意外と良いかもしれません。

私のまつげが長かろうが短ろうが、

あろうがなかろうが、

誰も知るこっちゃないんですけど、

こうしたコンプレックスをなくして行くことが

自信にも繋がったりしますからね。

自己責任で、後悔しないということであれば

たとえ美容整形だって、

私は反対しないのです。

整形はアフターフォローに莫大なお金がかかるので

今の人生ではすることはありませんけどね。

私はきれいじゃないから自信がないとウジウジしている人よりも

なんでもやってみて克服していく人のほうが共感できるのです。



 ランキングに参加しています。

よろしければバナーをクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村