介護施設で働いているびょうです。

3連夜勤の後、昨日は家で久しぶりにゆっくりできました。

家にいられる時に、テレビでお笑い番組を見ていると

至福を感じます。

和牛の川西さんの喋り方や所作が優雅で好きです。


今朝は8時に家を出て37キロ先の病院まで母の受診。

今日は元々は休みで、夜勤バイトに行くので、

休みを感じるために、帰りに産地直売所に寄りました。

いつもバラの花を買います。

IMG_20200225_134901


IMG_20200225_134913


これが1400円は安いと思うのですが

ちょっと贅沢でもありますね。

他に、珍しい花を買って飾ります。

IMG_20200225_134527


IMG_20200225_134520


贅沢と言えば、昨日はお皿を買いました。

おばさんとおばあさんの家だけど、可愛いものは可愛い。

買ったのもダイソーですからね。

IMG_20200225_130322



そろそろバイトの準備をしないといけません。

最近はブログに割ける時間が減りました。

バイト先にキーボードも持参しますが、

仕事中、別に自由にしていていいのだけど

気持ちが落ち着かなくて、ブログを書くことができません。

せいぜい日記を書くくらい。

ブログを書ける時間があるというのは

本当に幸せなことなんだなって思います。


明日は朝に帰ってきたら1-2時間仮眠を取って、

またメインの職場の夜勤に行きます。

自分がどこにいて翌日何をするのかわからなくなって

しょっちゅうスマホのカレンダーを確認しています。

病院では先生から、母の眠る前の薬の飲み忘れが多いから

これでは認知症対策できませんよとたしなめられました。

まあ、でも、できる中でなんとかしないとね。

では行ってきます!



ランキングに参加しています。

よろしければバナーをクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村