介護施設で働いているびょうです。

連日、コロナの報道が続いていますが、

タピオカは元気ですか?

ちょっと前まではタピオカタピオカと大騒ぎでしたけど。

そんな日常を忘れてしまうような騒動です。

pexels-photo-385997


そんな中、私は困ったことになっておりまして。

3月三週目には納車になると車を購入した工場の社長に

言われて、慌ててローンを申し込みました。

ローンちゅうても、全額ではなくて、

今回も前回と同じように現金で買おうと思っていたのですが

予算オーバーした分を、敢えてローンで

のろのろと払っていこうと思いまして。

で、いろいろ書類に不備があったりしたんですが、

並行して車の調整をしてもらうために車の登録をしてもらって

いるのに一向に音沙汰がない。

毎回仕事にはこの工場の前を通るので、

もう車あるのかな、なんて思っていたのですが、

さすがに業を煮やして問い合わせたら、

まだスズキから納車になってないという返答。

でも、でも、

車検は30日で切れちゃうんですよ。

と、焦っていたら、社長から電話があって、

このままだと自動車税を2台分払うことになってしまうので

とりあえず代車出しますからナンバー返納しましょう!と…

いやだから、車ーーー!

週末は新車に乗れるはずだったのに、

というか先週の連休だってそのつもりだったのに。

ということに気を取られてしまっていますが、

他にも実務者研修の申込みに並行して

その費用の無金利貸与の申し込み書類も書かないといけません。

いやあ、春ですね。



ランキングに参加しています。

よろしければバナーをクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村