介護施設で働いているびょうです。

車を買ったことだし、

少し買い物も自粛しないと、

いつ自分が感染して働けなくなるかわかりません。

な の に

春だからと買い物をしてしまっています。

反省はしているが、後悔はしていない。

ふん。

この小さな物欲こそが私を嫌々ながらも職場に向かわせる原動力だ。


pexels-photo-972995



買ったもの

COOCOのかごバッグ


IMG_20200331_223422


色はグレーにしました。

私、夏からずっとユニクロのウエストバッグを使っているんだけど

今年はペットボトルの消費を抑えるために

水筒を持ち歩くようになって、水筒や除菌グッズも入れられる

こうしたしっかりした形のあるバッグが欲しかったんです。

これ紙素材なので実際にはストロー素材とは違い

少し思っていた素材とは違うんですけど、

その分、何しろ、軽い。

でも、以前も紙素材を買ったことがあるんですけど、

その時に友達と田舎のお料理屋さんに行って、

飼ってあるヤギにバッグを食べられたんですよね…

ヤギには気をつける、うん。


買ったもの2

ユニクロ ウルトラストレッチクロップドパンツ


422907_sub21_popup





ガウチョパンツが流行る前からヨガウェアとして

こうした形のボトムが好きだったので

ガウチョが流行ってしめしめと思っていたけど

すっかり流行が終わって困っていました。

GUで買ったスウェットのガウチョが良かったのですが

もう毛玉だらけでボロボロ。

その時に、これに出会ってしまい、

まずは一枚買ったのですが、

とにかくとろとろしていて、柔らかくて気持ちがいいの。

色は黒は無いけどダークグレーなので合わせやすいし。

とにかく履いてないような柔らかさなので

仕事でも使おうかな、

街に行くときもショーツのラインさえ気をつければ大丈夫だし

これ、夏にもいけるな、リラコじゃ駄目な時に便利。

この形はあまり出してこないユニクロさん、

さらには他の色が、いくら部屋着とはいえちょっとね、

などといろいろ考えた末、

翌日それ履いて2枚買い足しに行きました。

ちょっと恥ずかしかったけど、

今、ユニクロはセルフレジだしね。

ということで3枚買いました。

うん、映画ナインハーフのミッキー・ロークのクローゼットを思い出すわ。

若い人はわからんめえ。

ヨガの時には裾を結んで使えるのが便利です。

ちなみに私、低身長の為、

ものすごくワイドパンツ感が強いですw


今年に限らず最近では仕事と家にいる時間がほとんどだし、

一人でドライブする時もリラックスすることが第一なので

どっちかというとパジャマ的な物を着て生きてる感じ。

靴もそうです、

履きやすさ優先。

昔は私、8センチヒールとかばかりで、

およそ履きやすさとは無縁だったんですよ。

男性と出かける時は転ばないようにエスコートしてもらうのが

かっこいいと思っていたあの頃。

花魁道中か(笑)

人はこうして年を取るんですねえ。

コロナ、泣いても笑っても、

私達の人生の一幕ですからね。

買い過ぎもいけないけど

我慢ばかりもよろしくない。

そして今日も私は働くのです。



ランキングに参加しています。

よろしければバナーをクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村