介護施設で働いているびょうです。

体調を崩し、ブログも沢山書きたいことがあったのに

コメントを返すこともママなりませんでした。

pexels-photo-757889


ブログって便利なもので、

去年も今頃は臥せっていました。

症状もよく似ています。



これに年末の転倒からの靭帯性五十肩と

コロナのストレスと運動不足からの肋間神経痛。

さらに何故か激しくお腹を壊してトイレまで短距離走を繰り返し、

昨夜は激しい雷の中、PCを守るためにコンセントを抜いたりして

やっと寝たと思ったら顔に違和感があって

何故か何故か、鼻血が溢れるという。

これは元々の周期に加齢が加わったスペシャルメニューなんでしょう。

悪夢の夜が明けたのですが、

今朝目覚めるとき、

夢の中で、これも何故か、前彼に

「あんたなんて最低の人間なんだよー」

って叫んでいました。

すごくリアルな夢でした。

すっきりしたような、余計モヤモヤしたような。


今朝は夜勤をした同僚から今朝あった面倒な利用者さんの

情報のLINEを読んで、今日も大変だなあと痛感しました。

彼女は特養勤務の夜勤バイト、

その彼女が大変というのだから大変なんだなあと思ったり。

自立の人が多いとは言え、

対30人のワンオペ夜勤は、

50代にはちょっと辛い。

人間関係の良い職場だからずっと居たいと思うけれど

体力など考えると、そうそう長くは居られないのかも。

それを感じるいい機会になりました。

免疫がぎりぎりに落ちていて、

柔らかい皮膚にも湿疹が現れていたり、

身体はいろんなことを教えてくれてます。



ランキングに参加しています。

よろしければバナーをクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村