介護施設で働いているびょうです。

いきなり暑くなったのだけど、

自分は愚か、母の衣替えなんかする気になれない。

かと言って、仕事に行っている間に熱中症になられても困る。

さらにはお風呂の介助も今は週に一回が限界。

せめて汗をかかないで欲しい。

なので、これは不要不急ではない!と

ユニクロに走りました。

flowers-summer-pink-nature-47360


ユニクロでは入り口で消毒液を塗布され、

入店にはマスクが必要。

持ってない人は高価でも買わないといけません。

近くの車修理工場では、30枚入り3000円とかで

露天商のようにマスクを売っていましたが、

そんな強気な商売していてコロナの後に商売続けられるのかしら。

そして、母の夏の部屋着を購入してきました。

とにかく今は私は自分のことだけに集中したいのです。

服が変わると気持ちもアップするし、

おばあちゃん服の母は好きではないので

必要経費です。

10万円から出すと思えば。


うちの施設でも喘息で咳が出る人は

「私は喘息です」プレートを作っていましたが、

とにかくみんなピリピリしています。

私もブログで鼻血が出たと書いてコロナでは?と言われると

ぴりっとしてしまいました。

まあ、これほど言われたくない言葉もないですからね。

それと同時に、

久し振りにInstagramを開いたら、

綺麗な藤などの写真を載せているフォロワーさんがいて、

過去ピクと思ったら、連休中。

近くなら良いのだけど、

結構な距離を移動されていて、

人が少ない時間を狙えばいいし、

娘のストレス発散だから良い、と。

気持ちはわからなくもないし、

でも、それをSNSに載せるのはどうなんだろう、

なんてピリピリしてますね。

みんなでかけたいんだもの。

私だって休業補償出れば家に居たい。

とにかく寝ていたい。

怖いのはウイルスだけではありません。


Instagramと言えば、

先日、宇多田ヒカルが自宅からインスタライブ

ありましたね。

android


ちょっとの時間だったけれど

嬉しかった。

短い時間だったけど、その間に

3万人の人が殺到していて、

武道館×3なのだそうです。

その中で、ああ!あれ?と

ものすごいナチュラルにしている宇多田ヒカル、

やっぱりいいなと思いました。

良い気分転換になりましたよ。


今日は家に帰って、そのまま夕方からまた夜勤です。

とにかく無事に生き延びることが今の希望。



ランキングに参加しています。

よろしければバナーをクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村