介護施設で働いているびょうです。

先日、お休みの時に、車でちょっと離れた場所まで買い物に行きました。

ほとんどの大きなお店は緊急事態宣言で閉まっていたのですが、

そのお店は連休のお祭りを中止にしたものの、

営業していました。

pexels-photo-1586497


そこは約3年前の豪雨で壊滅的な被害を受けたのですが、

必死の努力で早期に復活されました。

その時もできるだけ応援しようと通販でいろいろと

お取り寄せしました。

今日はちょっと母におやつだけ、と入ってみましたが

私がトイレに行ったすきに、しっかりと自分で見つけて

大きなレーズンの袋を購入していました。

自分でちゃんと財布の残高をチェックして

自分で買い物してました。

なんかちょっと嬉しい光景です。

で、母が何か貰っていたので何かなと思ったら

お買い上げにサービスで野菜をくださいました。

そして、

「本当にありがとうございました!

 また是非お越しください!」

という、精一杯、心のこもった大きな声でのお見送りに

なんかいろいろと感じるところがあって、

ちょっとちょっとと一旦店内に戻って

普段はそこでは高いからと滅多に買わない

主力商品である国産はちみつの瓶詰めを

思い切って買ってしまいました。

私、あまりはちみつの味にはこだわりがないので、

高い国産はちみつには手を出さないのですが、

そこは養蜂もされていて、

何か応援で買うならそれだろうと思ったのです。

二千円のはちみつの小瓶は私の時給からすると

少し身の丈には合っていませんが、

コロナ後の世界に残っていて欲しいお店には

少しでも応援のお金を落としたいと思います。


それと、コロナコロナとうなされていたら、

あっという間に初夏になってしまい、

早くも扇風機が欲しい所。

私の扇風機は最初は白かったはずなのに

なんだか黄ばんだわねえ、

と思っていたら、

私が今のマンションに移って9年ほど。

その扇風機はその前に実家に帰った時に買ったものなので

なんともう10年選手、

そりゃ黄ばみもするものです。

で、私の部屋はプチプラながらも

少しでも自分の理想に近づけたいといろいろ

こだわっているので、

できたら扇風機はおしゃれなデザインがいいなと

いろいろ探していたら、見つけました。




これなら私の部屋にもマッチしてくれるはず、

というかデザインよりも狭い部屋に収まってくれたら

もうそれでいい、という感じ。

私の部屋にはエアコンがなく、

寒がりの私には扇風機が良いのです。


ちなみに今の私の部屋はこんな感じです。

IMG_20200503_213210_copy_800x600

なんかごちゃごちゃしてますね、

客観的に見たらまだまだおしゃれには程遠かったw



それが思わず買ったもの。


これから買うものは、

今の時期に暑いような寒いような

何とも調節が難しい季節に、今は無くてはならないもの。

ニトリの 羽毛肌布団です。

去年、私の分を買ったのですが、

これがとっても良かったんです。

暑くもなく寒くもなく、

今の時期にとても便利。

今年は母にも買おうと思っていましたが

なかなかお店にはいけませんから

通販しようと思っています。




それと、これも母になんですけど、

夏の私の定番、

無印良品のインド綿のルームサンダルです。

リンクはこちら

スクリーンショット 2020-05-06 23.37.46



外反母趾の私には足の矯正も兼ねて、

鼻緒がある室内履きは無くてはならないもの。

母にも買ってあげたいし、

私のは以前、出遅れて麻色しか残ってなったのだけど

本当は鼻緒の色が違うのが欲しかったので

あれば買い替えたいかなと思っています。

本当に人気のあるお品みたいです。

ただ、無印良品の入っているショッピングモールは

自粛休業継続なんです、

通販しかないんでしょうかね。

送料を考えるとできたら買いに行きたい所です。



欲しいものばかりですが、

物欲が無いと今の過酷な仕事はできません。

使いすぎない程度に楽しみたいと思っています。


 
ランキングに参加しています。

よろしければバナーをクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村