今日は夜勤入りです。

今日で夜勤は3回目。

まだ仕事も完全にはこなせておらず、まだまだパートナーさんに

ご迷惑をかけてるので頑張らないといけません。


夜勤入りは少し寝てから仕事に入ると楽なんだそうですが、

昼寝や二度寝ができないんです。

そこで、今日から新しいことを始めました。

しばらく休んでいた、早朝のウォーキングです。

往復で5キロをやっていましたが、その後に眠くなるので

やめていたんです。

たまに近所の有名な神社まで6キロの道のりを往復してました。

それは桜の時期とか特別な季節。

今回は距離は伸ばさず、むしろ短くてもいいので、

ジョギングに持っていきたい。

運動をすると成長ホルモンが出るので眠くなるのです。

そして昼寝ができたら一石二鳥。


今朝、ウォーキングしながらいろいろ考えていて、

ふと言葉が出てきました。

「タイムマネジメントできなければ破滅」

そ、そうなの?(笑)

無心になると本音が浮き上がります。

いろいろ仕事の見積もりも貰っていますし、

私の仕事のゴールは介護でも夜勤でもなく、

それを土台にした自営のお小遣い稼ぎですから。

ウォーキングもタイムマネジメントも習慣になるよう続けたいです。


仕事のときの習慣はネットラジオを聞くこと。

今朝はNHKのパーソナリティが麒麟の川島明さんで声が良いので

ドキドキなんですが、FM-NHKでは渋谷陽一さんのラジオが

あってたんですねー 知らなかった!

中学生の気持ちに戻って聞いてます。どっちも聞きたいなあ。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村