仲間にも恵まれ、楽しい夜勤生活を続けています。

だいたい2時くらいからきついなあと感じだします。

最初はそれを、普段の生活でも起きていられるのは

2時くらいまでだからと思っていましたが、

ふと考えると、その時点で勤務が8時間なんですよ。

それはきついよねえ。

そこから6時間半経って勤務が終わります。


気持ちはとても楽しくて充実してるし、日勤に比べて

時間が押せ押せではないのでとても気に入ってるんですが。


今日も朝から体中が浮腫んでいます。

指の浮腫も酷くてグーができないくらい。

体重を測ると2キロプラスで、これは生理前など浮腫む時に

MAX身体が水分を保持している状態。

背中も痛いので、また抗生物質のお世話にならないといけません。


また、今朝は、9時まで寝てしまったのですが、

毎日同じ時間に寝ないんで、これが寝過ぎなのか、

前日の補填なのかわかりません。

寝たい時に寝れるだけ寝るのが良いとは思うのですが、

自分が寝不足なのか寝過ぎなのかわからないのはどうも不便。


食事にしても、座ってきちんと一食というのが減り、

食べたい時に食べられるものを、なのでどこが適正量なのか

わかりません。


夜勤だけでなく、介護職全般、うちの職場だけかもしれませんが

ぽっちゃり体型が多いです。

身体がキツイのでエクササイズとかすることもままなりませんし。


だるい。

出勤は17時くらいなので良いんですけど、体調は確実に落ちています。

どこで是正していいやら、とても悩みます。


そして今日もおそらく、9時まで寝ていたのが祟って、

夕方寝ても寝られないんだろうなあ。

夜勤専従って長くはできないものなんだろうか。


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村