今日は認知症サポーター養成講座の日。

夜勤明け、1時間の睡眠だけで別の仕事に行った昨日だったので、

今日はゆっくり寝るはずが、部屋の模様替え(正しくは床材の張替え)だったので

早起きして、作業しました。


私、春から結構部屋の物を捨てていました。

それでも今ひとつ、捨てた分に対する片付き具合が少ない。

その訳がわかりました。

部屋にある三段ボックスや小さな引き出し、移動のために

中を開けてみたら、あまり入っていないんです…

収納家具は中身が空でも大きさは変わりませんもんね。

今日は昼間に出かけたので、片付けも床材の張替えも半分だけ。

明日は友達とドライブするので、しばらくはこのまま生活です。

時間がかかるからと放置していたので今回はいろいろ我慢。


昼からバタバタでかけて、認知症サポーターの養成講座を受け、

ちょっと欲しかったオレンジバンドをいただきました。

このオレンジバンドをしている人は認知症に対する知識を持っていて

理解をしている人なのです。


DSC_0906


そして、それが終わり、

次回の給与が十数年ぶりの満額の給与ということで、

ちょっとタガが外れてしまった私。

以前、阪急でちょっと見て、どうしても欲しくて最近毎日

夢に出てくる帽子を見に行きました。

ある程度の金額は覚悟していたのですが、

置いてある場所を再確認して愕然としました。

前は遠目に見たので気づきませんでしたが、

ANTEPRIMAのお品でした。

くそー

絶対に高い。

チラリ(/ω・\)チラッ

(/ω・\)チラッ

(/ω・\)チラッ

20000円!

むっはー

無理です。

買えない値段ではありませんが、夏の休日に数回被るだけの帽子。

車生活ではあまり使わない、

そして日本人は食事中はかぶらない、帽子ですよ、帽子、奥さんっ

財布やバッグならイザ知らず。


と言いながら、何度も回っては、戻って被ってみました。


やっぱ、いいわあ。

でも、昨日欲しいと思ったIKEAのチェアの5脚分ですもんね。

頭の中で銀河鉄道999のエンディングを鳴らしながら、

さよーーーならーーーー

頼むからもう、夢には出ないでね、

とお別れしてきました。

ちょっと似た帽子が12000円であったんですが、

これに12000円出すなら20000円であれ買うわー

と未練がましく帰宅したのでした。


家に帰ると、

なんということでしょう~

ビフォー・アフター

ということはもちろん、なく、

粛々と片付けです。

でも部屋がきれいになるのは嬉しいこと。

片付け終わったらIKEAに椅子を買いに行くぞ。


そして、今から明日のドライブのために洗車に行こうと思いますが

さすがに寝不足と暑さからの疲れで頭痛がしてきたので、

早めに帰ってきます。

部屋の模様替えでホコリが沢山でたので、

ダニが出たのか、痒いです、もお、いそがしいいいいい!



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村