暑いです。

口を開ければ、もうその言葉しか出てきません。

でも、昔よりは体力がついたかなと思うのが、

昨日は夜勤明けだったのですが、帰りに産地直売所に寄って、

新鮮なお野菜を買いました。

枝についた枝豆が一房150円、

きれいなピンクのグラジオラスが150円、

ニラが100円。

野菜あまり食べない私が買いまくっています。

そしてその後、時間がちょうど合ったので、

いつも行く人気店のバーゲンの列に並びました。

うん、充実〜

そして1時間寝てから車のメンテナンスに行きました。

寝てないねえ。


私は介護職で生活費の主な収入を立てて、

それ以外で大好きな自営の仕事を入れて

メンタルの充実と収入の充実を図るはずだったのですが、

どうもうまく行きません。

自営の方はありがたいことに向こうから予約が入りますが、

問い合わせの段階のものは私の腰が引けていることもあり

うまく契約となりません。

もうひと押しができてないのが自分でわかるのです。


というのも、まずは仕事が結構きついので、

休みは休養したり自分のためのレジャーに費やしてしまったり、

自営の仕事も3種類あるので、出かける楽しい仕事ばかりを

選んでしまったりしています。

P1930179_Fotor


実際、お金をいただいて撮影させていただいてるんですが、

観光地に一人で赴いて、自己満足の写真を撮るのが

今のところ最高の息抜きになっているので、

なかなか依頼の案件をこなせてないのです。


そして、一番良くないのは、

サラリーマン的甘やかされ病。

今まで14年は自分が動かないと発信しないと収入に繋がらなかったのですが

今は、

行けばお金が貰える。

これはとにかく甘美な魅力なんですよ。


お給料日が来ると思うと、それ以外に働こうと思えない。

いかんなあ。

お給料なんて雀の涙にもならないのに。

でも、実際モチベーションが上がらないのは事実。

社会主義が衰退したのがよくわかる。


でも、あまり苦にせず、今は部屋の断捨離を進めて、

新しい自分のライフスタイルを作りたいです。

まあ、断捨離もゴミ処理場への持ち込みが暑くて進みませんけどね。


昨日は夜勤明けで充実し、壊れていた眼鏡の買い直しもしましたが、

今日はあまり無茶しないで午後は安静を目指します。

前回の夜勤では、初めての相方が良い人で、

「今日は寝るよ!」って盛り上がっていたのに、

興奮状態の利用者さんが柵を越えて車椅子につかまり立ちして

転倒、その後、対策として夜勤詰め所で見守りだったので

寝ることができなくてがっかりだったんです。

何が起こるかわからないから、無理な体調で勤務は危険危険。

敷ござが壊れてしまったので、冷感グッズを購入します。



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村