今日はお給料日です。

介護職でいただくお給料は3度めですが、

最初は月途中からだし学校があり、

二度目は半分学校に通っていたので、

これが初めてのちゃんとしたお給料です。

離婚してからパートの掛け持ちと自営のトリプルワークを

していた時も短時間勤務だったので、

フルのお給料は十数年ぶり。

ここ数日はもう、世界が買えるような大きな気持になっていますが、

実際は多くはありません。

P1930552_Fotor


そして今朝はもう、朝からいきなりステーキ行ったるで、

という気持ちなんですが、

いかんせん、午前中は自宅でお仕事。

お昼に並びたいんですが、

昨日、(夜勤入りの日は少々お寝坊が私の身体に合っているから)と

遅くに寝たら、もうお年寄りだからでしょうか、

いつもより早起きしてるよね。

これは一番きついパターンなのでした。

できたら30分でも寝たいところ。

でも、最近、断捨離が加速してきて、

片付けるのが楽しいんで、ついつい掃除に没頭してしまいます。

仕事をするのも片付けるのも決して悪いことではないんですが、

時間が限られてるのが辛いところ。

今日は夜勤、寝させて貰おう、今日のパートナーは

仕事がしやすい人なので。

別に悪いことじゃないんです、普段は全然使えてないけど

14時間勤務のうち2時間は休憩として無給なんだもん。

先日から先輩方に提案して、互いに2時間はそれぞれの

仕事をサポートして、ちゃんと休憩として取れるように

工夫しようってことにしています。

一番仕事はできませんが、楽することに関しては、

熱いです。

仕事内容に付いては諸先輩方から、

要領よくすることを学ぼうねーって言われて、

来月の課題です。

ということで、そろそろ寝ないといけませんが、

この「寝ないといけない」という義務感と焦燥感が

私の大敵のようです。

でもまあ、とりあえず、ここまでこれたことに感謝。

昨日は近所の神社のお祭に行ってきました。

P1930492_Fotor


県内でもなかなかの暑い盆地なので蒸し暑かった!

ということで、今日も物欲・煩悩全開です。

ドライヤーもほしいんです、早く乾くやつ。

こんなやつ。

  【サロン専売/美容室ドライヤー】業務用のたっぷり500万イオンでサラ艶な美しいプロの仕上がりに!IONIZER イオナイザー TS-3200 マイナスイオンドライヤー【RCP】【楽ギフ_包装選択】

悩みますねー

早く寝たいっ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村