今日は友達と隣の県までドライブです。

人気のプロジェクションマッピング、去年は一人で行って楽しんだけど

SNSでそれをみた友人が行きたいと言い、さらに夏休み中の教員の友、

静岡から帰省の友が合わさって、みんなでお出かけです。

いつもはひとりで行動するので食事はしてないから、

美味しいお店を探すのに一苦労。

さらには、まだまだ暑いので、時間が余ったら困ることもあり、

昨日まで必死に日程を考えていました。

当日になって、ふと。

身体がだるーい。

先日から疲労が取れなくて、

膀胱炎・ものもらい・蕁麻疹に悩まされていて、

明らかに免疫力低下していたのですが、

昨日からは頭皮に何かできていて、とても痛いのです。

途中まで抗生物質飲んでいましたが、

数が少なくなったので不安になって一時停止。

でも、今日は友達を乗せて走るから飲んでいこう。


昨日、夜勤明けに仕事先の看護師さんから、

「びょうさん!今日も仕事なの?すごい、連勤ですね」

って言われました。

そう、この仕事に就く時に友達に、

「夜勤専従は夜勤入・夜勤明け・公休の順に入るから

 身体も壊さないし、楽だから」

と教えてもらっていたのだけど、

うちの施設は平気で4連勤までは入れてくる。

昨日は先輩も4連勤で辛いと言っていました。

その先輩は今月は13日夜勤をするので、

26日分働く換算で、公休4日。

すごいなあ。

私は22日働く換算で公休7日。

これでもなんだかきついのに。


とりあえず今日は友達と沢山楽しんできます。

明日からまた3連勤が始まり、半月で休みが2日ということに。

ほんとこの仕事を定年まで続けられるのか、

改めて考えさせられます。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村