老人ホームで働くびょうです。


今朝は最近急にADLが低下された利用者さんを移乗していたのですが、

最初は上手く行っていたのが膝折れで立てなくなられ、

その方の安全を確保した姿勢で人を呼びましたが、

それでも足りずにさらに人を呼び、

その間180センチくらいある方を必死に支えていたので、

人生でこんなに汗をかいたことはない、くらいにびっしょり

汗をかきました。

身体もパンパン。

仕事が終わって買い物をして、家に帰り、

そのままナチュラルハイなまま、母のPCのNetflixの設定をしてあげて、

どんな映画があるのか一緒にチェックし、操作方法を伝授。

お昼前に一度眠りましたが、

なんだかもう、滅茶苦茶に疲れていて立ち上がる気力がなくて。


ちょっと贅沢かもしれないと思ったけど、

近くのマッサージに行きました。


何年もヨガをしていたので、マッサージに頼ることは

ここ数年なかったのですが、もう自力では無理な気がしたので、

せっかくフルタイム働いてんるんだし、

介護職の友達にも日頃の身体のメンテナンスは

少しお金がかかってもしっかりしておくようにと言われていましたし。

揉みほぐし45分2800円のコースに行ってきました。


自覚がなかったのですが、ものすごく身体が張っていて、

特に内もものリンパが流れている辺りは激痛。

まだすっきりした感はありませんが、

夜になるとまぶたが重くなり、目から涙が流れてきます。


疲れてたんですねえ。

本当はもっとやることはあるのですが、

今日は身体のメンテナンスとして、しっかり疲れを取ろうと思います。


マッサージはとても効果があったのでしょうね、

お店から出る時には靴がぶかぶかになっていました。

それでも取れないところは、これで取ってみます。

メディキュット おうちでメディキュット ひざ下 ブラック Mサイズ(1足)【1612_p10】【ftcare_1】【mdqtawC2101】【メディキュット(QttO)】[着圧 フットケア用品]


細く見える以上に、下肢にたまった老廃物をデトックスできるので

とても重宝しています。




外は不思議な夕焼け。

P1950883_Fotor


改めて、自分は50代に突入したなあと思いました。

昔は休憩なんて取らずひたすら働けました。

今は短時間凄く頑張ることよりも、

細く長く続けること、それが一番の望みです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村