老人ホームで働くびょうです。

今日は夜勤明けに友達が近くまで来てくれて、

家の近くの美味しいお店でランチをしました。

カツサンドとパニーニどちらも美味しいお店だったので

友達と交換してどちらも食べられて、嬉しいです。

その後、恋愛成就で有名な神社でゆったり過ごしました。

女子力の高い休日です。


夜になり、母とサーフィンをしました。



ネットサーフィン。

今度の連休に安い温泉宿に行こうと思い、

最初は私が探していましたが、わからなくなってきて、

母も呼んで、ふたりであーだこーだ言って。

それが意外ときつくて、段々どうでもよくなり…

元々、食べることに興味がわかない親子なので、

食べ放題プランの旅館は安いにもかかわらず気乗りがせず。

そう言えば、

以前から気になっていたあの宿泊施設はいくらなんだろう、

と探してみたんです。

素泊まりで大衆演劇見放題の簡易宿泊施設。

tpp_img02


食べ放題にあれだけタンパクだった二人が、

なんとなく、

意気投合して、もう申し込んでしまおうか、

というところまで来ましたが、

途中で理性が働いて、

ほんとにそれでいいのかっ!

となり、一晩寝てから冷静になって申し込もうね、

ということに。

年寄りのネットサーフィンは

本当にサーフィンのように体力を奪います。


さらに、追い打ちをかけるように、

別にこれくらいなら、日帰りでもいいものね、

と母。

確かに以前行った時は日帰りしたけど、

温泉宿に泊まりたいです、泊まらせて欲しいです。

ちなみにその大衆演劇のお宿は、

老人ホーム・デイサービスの方の割引があり、

お付き添いの方も同じ料金で!みたいなことが書いてあり、

なんとなく自分達もミニマムな老人ホームのような気がしてきました。

母が、間違って別の人達と帰らないように気をつけないとね、

とか言いながら笑いあって、クタクタです。


明日は給料日。


介護職で貰う3度めのフルのお給料。

家賃などの支払を給料日に振り分けて、

別の口座に移して、それ以降一切それには手を付けず、

日々の生活費はネットオークションや

作品の売買で得た小銭でやりくりしました。

安い温泉宿くらいなら行ってもバチは当たらないはずです。


来月は2件、副業での仕事が確定しました。

頑張らないと。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



50代おひとりさまのブログが読めるランキングはこちらのバナーから。
   ↓↓↓
  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

50代の方の生き方についてのブログはこちらから。
↓↓↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村





IKEA・無印良品・ニトリの素敵な収納についてのコミュニティはこちら
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


ブログ村最大の無印良品コミュニティ



にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *