老人ホームで働いているびょうです。

今日は休み。

いつもは秋の晴天には慌てて出かける人間でしたが、

最近は天気のいい日も家の片付けなどで

家にいることを楽しめるようになりました。

まあ、午前中は家での仕事があるし、

週末の副業の用意があるんですけどね。

今月は嫌味のように毎回休みが全部連休。

身体はきついし、仕事の勘は鈍るし、

でも、文句ばかり言っても無駄だから

楽しもうと思います。

昨日は新しいニットを買いました。

薄手のニットは早めに買うのがお勧めですよ。

寒くなると厚手ばかりになりますが、

実際には暖房の付いた屋内では着られないものが多くなります。


ニット M/L/LL/3Lサイズ / お家で洗えるお肌に優しい綿100%ニット! レディース トップス 長袖 ニットソー セーター クルーネック Uネック 大きいサイズ 3L 【メール便可20】◆zootie(ズーティー):オーディナリーfine コットンニット セーター[クルーネック]


それにしても、

テレビは選挙ばかり。

自民党一党政治には疑問があったし、

ジャニーズ暴政から抜け出た人たちのように、

自民党に喧嘩を売った小池さんには頑張って欲しいけど、

世界は重要な局面を迎えている昨今、

選挙ばかり取り上げるテレビにはちょっと疑問を感じます。


その中で、

豊田真由子のお詫び行脚の報道には、

考えさせられるものがあります。

あれだけインパクトがあった事件で

凶暴さをむき出しにした彼女ですが、

髪型を変え、メイクを変え、

死ぬ気になって生まれ変わりますっ

と言われると、なんとなくいいかな、

と思ってしまう人もいるようで、

街頭インタビューでは、

我が子を叱りつけてしまうママ達が

自分を見るようだと同情票も集まりつつあります。


そこで特筆すべきは、

やっぱり眉の形。

大好きなキリンジの歌にも、

「蛾のような眉」という言葉がありますが。

人は第一印象が大切。

優しい眉が書けるようになると便利なことが多いかもしれません。


もう一人、攻めるような人生からゆったりした人生に

シフトチェンジした人がいますよね。

安室ちゃんです。

安室奈美恵オフィシャルサイト

http://namieamuro.jp


安室ちゃんの新譜のアー写を見ると、 

玉来なおこさんの提言するような、

愛され眉になっています。

幸せそうですよね。

芸を磨く孤独の人生から、

豊かな女性としての人生を歩むんだなという気持ちになります。


そう言えば昔派遣で行っていた大手住宅メーカー、

クレーム担当の方は、

生まれつき、眉毛がハの字(笑)


私は太眉派です。

人畜無害を職場の人に訴える平和キャラ眉なのでした。


 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



50代おひとりさまのブログが読めるランキングはこちらのバナーから。
   ↓↓↓
  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

50代の方の生き方についてのブログはこちらから。
↓↓↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村





IKEA・無印良品・ニトリの素敵な収納についてのコミュニティはこちら
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


ブログ村最大の無印良品コミュニティ



にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *