老人ホームで働いているびょうです。

今朝から家でしているネット販売の仕事をしていますが、

日曜の朝ということもあり、ゆるゆるです。

本当はどこかに出かけたい。

そんな中、にほんブログ村で他の方のブログを何の気なしに

見ておりました。

あ!

とても欲しい服を見つけてしまいました。

120875166


貧乏な私にはちょっとお高い。

でも、欲しい。

横幅の大きな私には無理かもしれない。

それでも、欲しい。

迷った挙句に、購入してしまいました。

先日楽天カード入会で貰ったポイントもまだ残っていたし、

そちらのショップは楽天ペイが利用できたので、

楽天のショップじゃないけど、

ポイントが使えてしまうので、

背中を押されてしまいました。


実は、私も一般的な日本女性、

さらには50代、

着物が着たいのですが、

着物を集めるほどの 経済力はありません。

さらに、母が昔着付けの先生をしていたのに、

着付けの才能も無ければ、

そんな暇もない。

一番の悩みは、

割と欧米体型のため、着物が似合わない体型です。


そんな私が見つけたのが、

SOUSOUのみたて衣。

この若くて細い女性のような着こなしは無理です、最初から。

120875166_o4


でも、母から貰った黒の羽織も、

これにならアレンジできそうな気がしました。

足元も下駄と足袋ソックスで合わせたら、

なんだか楽しそう。

重ね着は厳しそうなので、襟は自分で半襟をつければいいかな。



と、清水の舞台から飛び降りてしまいました。

着物を買うより安いしね。



もしも似合えば、ラッキー。

似合わなければ、何度か着てからヤフオク行きです。


地味に、清く貧しく美しく行きていますが、

元々アパレル業界の着道楽なので、

数年に一度、こういうことをしてしまいます。

似合うといいなあ。

冬はブーツで合わせても良さそう。

まあ、それ以前に、痩せろって話ですが、

夜勤に就いて、太る一方です…


これを機会に頑張ろう。