老人ホームで働いているびょうです。

実は最近、財布がさすがにボロボロになってしまい、

買おう買おうと思っていたのですが、

商家に生まれたのでどうも秋には財布は買う気にならず。

でも、先日立冬を迎え、なんとなくホッとして、

財布をポチりました。

ダイヤモンド 財布 パイソン ギャルソン 長財布 / レディース婦人用 軽い プレゼント ヘビ柄 本革財布 リアルレザー ギャルソン へび革 蛇革 大収納 小銭入れ付き ギフト プレゼント


最近、お財布って高いですね。

どうかしたら、中に入れるお金が失くなってしまいます…

でも、今の財布も8年くらいつかっている私は

財布は本皮を長く使うので、本皮が良いし。

ということで、

爬虫類大好きな私はこれを買いました。

パイソンの財布はこれが2回目。

前のも飴色になって破れるまで5年以上使いました。



最近、副業もとても忙しいのですが、

夜は仕事の時には母とあまり一緒にいられないので、

家にいる時は母とNetflixで映画を見ています。

以前母が見たがっていた映画もやっとふたりで見ました。


「あなた、その川を渡らないで」




韓国の有名なオシドリ夫婦、ご主人が亡くなるまでの日々を

ドキュメンタリーで淡々と綴られて感動しました。



そういう近況です。

仕事は激烈で、今月は旅行に行く以外はどうもこうも

まったく身動きができない状況です。

それでも時間のかけらを繋いで映画を見られるので

動画配信サービスというのは本当に有り難い。

特に、最近は頭がどうかした人の凶悪事件や

北朝鮮問題に議員の不倫にと

ニュースを見る時間も勿体無いので、

我が家はニュースを見ていた時間を映画に当てて、

充実した日々を送っています。

私は今、部屋に戻り仕事を再開しましたが、

母はNetflixで韓流ドラマを探して見ています。

何と言っても、ふたり分のアカウントで1000円ほど。

さらに、スマホにダウンロードできるので、

気に入った番組はダウンロードしておけば、

Wi-Fiの無いところでも見ることができるのです。

職場の休憩時にちょっと見たりしてます。

本も読みたいので悩ましいですが、

暇を感じることが全くありません。


明日出勤すれば次は公休。

公休には仕事の依頼が来ているので頑張らなくては。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村