老人ホームで働いているびょうです。

今朝、母は昨日の大惨事をすっかり忘れて楽しく朝食をとっておりました。

認知症って一体…

でもいつまでも引きずられるよりはマシ。

問題は、こちらが認知症ではないので、

心に禍根が残るということでしょう。


こちらの地方では、とある場所が話題になっています。

201712010002_000_m





私達の街からはディズニーランドは遠く、

多少しょぼくても地元で愛される遊園地でした。

私も元夫と何度か訪れた思い出があります。

コースターよりも、

特大のスクリーンで見た、美しい地球の映像が

私には印象に残っています。

とっても美しい地球。


鉄冷えの今、工場地帯は寂しい街になっていますが、

その中にそびえ立つスペースシャトルがとてもかっこよかった。


最後に一度行きたいと思いましたが、

とてもではないけれど、近づけない混雑ぶりです。


不況が長引き、こうした長く愛された場所や店が

姿を消していきます。

店が無くなると、後に残るのは

イオン

イオン

イオン

もうイオン要らない…

ここもご多分に漏れず、イオンになるそうです。


懐かしいお店、思い出が詰まったお店や場所が、

これからもどんどん無くなっていく。

お店自体じゃなくても、

飲食店の人気メニューや

お店のいろんなサービスが終了していきます。

新しいバージョンのテレビCMももう見られませんね。


これからどうなってしまうのか。

ふと寂しく思ってしまいます。


今朝からお腹が痛いですが、

今日も元気に出勤です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村