老人ホームで働いているびょうです。

最近忙しくて、ブログを更新するページに

なかなか辿り着けません。

今日は夜勤明け、3時間睡眠取って、

ヤフオクの発送に行き、

その足で、

やっと先日から整理していたCDの、

あまり価値のないものを売りに行きました。

80枚で2200円、

とても思い出のあったものもありましたが、

思い出の品に押しつぶされそうな自分の部屋、

そして、

いつか一人で住むであろう新しい家のために、

思い切っていろいろ切り捨てました。


特にコレクション体質ではないのですが、

今と違って昔はYouTubeなんてものはなかったし、

例えあったとしても、

なかなかレアな物が好きだったので、

動画配信サービスでも聞くことのできない貴重な音楽達です。

ただ聞きたい、という欲求を満たすために、

海外から直接買えるサイトから、

大枚はたいて沢山買い物をしました。

当時はまだAmazonもさほど人気がなくて、

CD NOWというサイトから買っていました。


で、集めるつもりはないけれど、

結局沢山集まってしまいました。

やっと重い腰を上げて最近整理しているのですが、

ものすごく好きなはずだったバンドなのに、

ほぼ聞いてないアルバムがあったり、

ジャケット見ただけで思い出せないCDが沢山。

宝の持ち腐れの最たるものです。


私は動物がとても好きですが、

飼うとしたら、一頭?一匹だけ派です。

犬にせよ鳥にせよ、

沢山飼うと、

ひとつに対して注げる愛情が減ってしまうような

気がしてしまうのです。

CDも同じですね。

なんとなく好きなものが溢れて、

本当に好きなものが埋もれてしまっていました。


今日は80枚売ってきましたが、

それはほぼ価値のないものばかり。

買値と同じくらい、もしくは何倍の値段が付くものは

まだ手元に残しています。

これから少しずつヤフオクに出していこうと思います。

そして、絶対に手放したくない、少数のお気に入りを

これからもっともっと聴き込むつもりです。


まだ仕事関係がっつり残っているので、

少し眠ってから取り掛かるつもりです。

がんばろ(^^)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村