老人ホームで働いているびょうです。

最近、仕事が立て込んでいるので、

落ち着いてテレビを見る時間が取れないのですが、

自分の場合は集中しすぎると身体がオーバーヒートする傾向にあるので

適度に流し見するのに、昔のドラマを流しています。

「最後から二番目の恋」

脚本が優れた、良いドラマでしたね。

私はドラマをほとんど見たことがないのですが、

この当時は付き合っていた男性がドラマが大好きで、

また、年齢もここに登場する二人と同じ、

いつも飲みに行くと意見交換が口喧嘩になってしまうのが

楽しい付き合いだったのも似ていて、

「お前も見ろ」

と言われたので、録画して見ていました。

毎回なんかとても納得する話で、

特に語り部分の脚本の上手さに感心していた覚えがあります。


ドラマを見ないのは、

なんかしら、こう、

日本のドラマは

警視庁なんたら

鑑識なんたら

トリック殺人なんたら

探偵なんたら

が多いし、

昔から2時間ドラマでは、林に人の足が!頭が!

とか言っていたから、

それ見たことか、最近では現実がそうなってきて、

人の命が軽くなってしまった、

そんな気がします。

人間同士の関わりも、

土下座しろとか

誠意を見せろとか

いろんなことを強要される美女とか、

Vシネマばっかり見せてたせいか、

現実もそんなふうになってしまって。

「時間ですよ」とか「ありがとう」とか

心がほっこりするホームドラマがなくなって、

心がほっこりする家庭さえも少なくなったような

そんな気がするのでした。


今日もバタバタしていますが、仕事が終わったら、

夕方から出勤です。

コメント非表示でメッセージをいただくのですが、

お返しするのがどうしていいか迷う部分もあり、

メッセージ欄を設けました。

御用がある時はお気軽にご利用くださいね。

現在時間の関係で、元々から使っていたSNSもお返事ができない

心苦しさから、SNSをいろいろと退会している現状ですので、

納得の行くお返事ができない場合もありますので

悪しからずご了承ください。

コメントもメッセージもできる限り早めにお返しできるよう

努力していく所存でございます、えへ。


障害者施設でのお仕事のお勧めのご連絡をいただいておりますが、

介護の仕事じゃなくても、

私は限定的に「老人が大好き」ですので、

これからも老人介護でのお仕事、

それも、さらに限定的に、夜勤専従で出来る限り高収入を

狙っていきます。

自分は子供を持ってなくて、親戚もいないので、

子供の取り扱い方法がわからないのもあり、

自分自身が子供が抜けてないのもあるので、

子供に関する副業も最近全部お断りするようになりました。

可愛いですけど、仕事では関われない、

なにぶん、子供を持ちたくなくて離婚した人間ですもので(^^ゞ

また、一度夜勤専従した人ならわかると思いますが、

余程倒れたり死にかけたりしない限り、

夜勤専従は辞められない、良いお仕事なのです。



今日はとっても眠いので、少し仮眠取って出勤できたらいいなあ。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村