老人ホームで働いているびょうです。

夜勤明け、妙にお腹が空いて卑し食いをしております。

今朝、仕事から帰る時に、施設の管理の方とスレ違いました。

お疲れさまでした!と爽やかに帰ろうとすると、

とてもむずかしい顔をして、うーんと考えてらっしゃいます。



???

「あの、びょうさん、お話があるのでちょっと待ってて」

え?

昨日、もうすぐ一年だ〜ってはしゃいでいたのに、

馘首っすか?私、何かしましたか?

ドキドキして待っていたら、

戻ってきて、

「ちょっと、他の人に見られると困るから、車でそっちまで出て」

え?

そっか!

私、バレンタインに男性職員さんにチョコあげてたんだ。

バレンタインデー・どっちのチョコが重い?

http://kaigo50.blog.jp/archives/7406241.html


あげた後に、メッセージまで頂いてありがとうございます、

ととても丁寧なお言葉を頂いていたのでした。

そしていただいたのが、

あまおう苺を使ったクッキーサンド。

私が贈ったのは…

スーパーで買ったアーモンドチョコ、

の、

ふた粒をメッセージにセットしたものです…

嗚呼、なんて申し訳ないんでしょう。

気を使わせて申し訳ないと平謝りに謝りましたが、

「いや、自分が喰って美味かったから」

と。

これでは海老で鯛を釣るどころか、

餌なしで鯛が釣れたみたいで、

非常に気まずいです。

私、ずっと自営でひとりきりで仕事をしていて

会社とかのコミュニティに慣れていないので、

お返しの日があることなんて忘れて、

サンクスギビングみたいな使い方をしてました。

明日は夜勤のバディが、男性社員。

嗚呼、なんか嫌な予感がする。

アーモンドチョコ2粒のお返しは

アルファベットチョコ2粒くらいでいいんです。

人間関係とか難しいものなのですねえ。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村