老人ホームで働いているびょうです。

午後2時。

この時間になると、

仕事に行きたくない病が発病致します。

仕事が嫌というよりは、

誰しも感じる、

お家が一番ってことですね。

家よりも職場が居心地がいい、

というのはちょっと人生環境改善した方がいいかもしれません。


今日はお天気が良いので出かけたい気持ちをぐっと抑えて、

布団カバーなどの洗濯、

掃除、

そして溜まった録画の視聴。

さらに、ヤフオクに出す不用品の撮影です。

私はレコードやCDをコレクションしているのですが、

前々回の引っ越し、

父が末期がんということで慌てて引っ越した時に

中古レコード屋に沢山持ち込みました。

重いので何度かに分けて持ち込みましたが、

それでも一回に数万の買取額になり満足でしたが、

今、時間を見つけてヤフオクに出していて思うのは、

自分で売ればもっと凄いことになっていたな、と。

以前、海外にいる友だちから、

日本の実家からレコード送らせるから売って欲しい、

売上は半々に分けていいよと言われて、

ダンボール一箱分、出しました。

貴重盤が多かったので全部で20万になり、

10万をゲットできたのを覚えています。


今から終活、というのは早いという意見もありますが、

早めに時間をかけてやれば、

コレクションは特に、買値より高いかトントンのものも

少なくはありません。

バタバタ処分するのは勿体無いし、

最悪なのは自分が家族より早く逝った際に、

ゴミとして捨てられることです。

利益も大切だけど、

好きな人にお譲りすること、これ大切。

洋服だってそうです。

ヤフオクやメルカリ、今の時期はスーツが良く売れます。

シーズンに関係なく人気なのはブラックフォーマルです。

卵の高い安いで一喜一憂するよりも、

不要なものをしっかり売ってお金に変えることのほうが

楽しくて効率的。

今日はお弁当作るのでそろそろ出勤準備…

頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村