老人ホームで働いているびょうです。

昨日は夜勤明け。

仕事の帰りにスーパーのポイント2倍デイで沢山買い物をしてきました。

母の清涼飲料水とか、

いつか買う物はこういう時に買おうと、

最近買い物にメリハリをつけています。

ほんの少しのポイントだけど、

どうせ買うなら倍が良い。

5がつく日はポイント2倍

10 20 30は5%OFF

今までこういうの苦手で馬鹿にしていたけれど

ちりも積もればなんとやら。


IMG_4506


楽天ポイントも結構貯まってきたので、

春夏のニットが欲しいなあ。

実は先日、友達が歯科医院を開業したのですが、

その時に友達からのリクエストが、

楽天のショップのテーブルだったんです。

テーブル センターテーブル 木製テーブル 木目 木製 横長 リビングテーブル 北欧 ナチュラル シンプル デザイナーズ ローテーブル コーヒーテーブル Setra



自分が取り仕切って友達からお金を集めて購入。

医院に届いたら業者さんが組み立てるパックにして

とても喜んで貰えました。

先日見に行ってみましたが、自分がこんなものを送ったのかと

大満足でした。

ポイントは注文を代行したこともあり、友達に断って

全部いただきました。

内覧会では友達のお母さんが作った手作りのお料理が乗っていて、

写真はあまり良くないけど、テーブルは素敵でしたよ。

28943430_1906230962785588_1933830745_o



という、地道な作業をしていた昨今。

昨日は、家に帰ってから、

ふと母の部屋のカーテンが淀んでいるのに気が付き、

全部はずして洗濯。

母の部屋のほこりも気になったので掃除。

溜まっていた仕事をやっつけ、

気分爽快!

夕方、身体がダルいのでちょっと立ち止まり、

何か忘れていないかと振り返ると、

そっか!

既に給料が振り込まれているのに下ろしてない!

そして、

夜勤明けなのに寝てない!

でも、もう夕飯だし、

昨日は糖質制限の私には禁断の

レトルトソースのパスタがけ…

母は大喜びでした。

ご飯食べていたら、大好きなテレビ番組、

ぽつんと一軒家が始まり、

眠い目をこすりながらちょっと見ちゃった…

それから爆睡。

すっきりしました。

今は昨日売れたヤフオクの発送業務をしているところです。

いろいろ忘れいたことを今朝、処理してしまおうと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村