老人ホームで働いているびょうです。

今朝はお天気が良かったので、持っていっていた服に着替えて

夜勤明けにジョギング、のはずでしたが、

ちょっと早歩きしただけでだるくなってしまい、

だらだらと歩いただけで終わってしまいました。

やっぱり、夜勤明けって身体が疲れているのだなあと実感。

私は疲れると、背中にキリを刺したような痛みが出るのですが

今日は久しぶりにそれを感じたので、退散。

でも、やってみないとわからないので、価値はあったかと。


それが今日の残念なことと書こうと思ったのですが、

書きながら、

夜勤明けにトレーニングジムに通いたいと思っていたので、

それが厳しいこととわかったのはありがたいことですね。


一方、良かったこと。

これは昨日通知が届いていたのですが、

初めて、免許証がゴールドになるようです。

30713341_1948710718537612_4940504569965707264_n


気持ちも嬉しいですが、保険料が割引になるのが一番嬉しい。

実家に帰るまでは原付バイクに乗っていたので、

どうしても速度なんかで捕まりやすく、違反がちょいちょいありました。

数年前の更新の時に、車に自転車が猛スピードで突っ込んできて

丁度、角にぶつかって、人身事故になってしまい、

周りの人も、検察の人も、同情すると言われたのですが、

結局20万の罰金にもなり、割と大人しく慎重に乗っていたのに、

ずっと違反講習に耐えてきたのでした。

そして、次の更新は5年後。

5年後、私は何をしているでしょうか。

今の予定だと、介護福祉士になっている予定ですが。

介護福祉士になったとしても、

やってる仕事は同じなのです。

転職してるかな、結婚してたり?

死んでるかもしれないし…

免許更新のお陰で、少しだけ見たくない未来を覗いたような気がしました。


今日は身体がとても辛いので、副業の発送は明日に延期。

明日から3連休ですが初日は少し身体を休めたいと思います。


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村