老人ホームで働いているびょうです。

ここのところ、あまりブログを書くことができません。

先月の21-23日で連休を取って東京で楽しんできてから、

24日から始まった6連勤。

今、やっと5勤務目が終わり、明日明後日と働いたら、

やっとお休みが来ます。

うちの施設の夜勤は18時から翌8時半までのショートとは言え、

一日で2日分を働くシフトなので、

6連勤=12日分働くということになります。

夜勤ばかりをする仕事なので、昼はいつも家にいるから、

銀行やなんかはいつでも行けるのですが、

他にも自宅で仕事をしていて、仕入れや発送に出たりと

意外と忙しく、

気づくとあまり寝てない日々が続いています。

IMG_8015



仕事もそうですが、日中は母をあじさい園に連れて行ったり、

産地直売所に連れて行ってお買い物をさせてあげたりと、

家族サービスもあります。

今日は夜勤明けに繁華街に出て美容室で髪を切ってきました。


普通の生活はできているのですが、

部屋を片付ける気力も体力も残っておらず、

頭の中もボーッとしています。

ボーッとして何もできないのが歯がゆいし勿体無いので、

小さな空き時間は仕事をしながら、ネットの動画配信で

海外ドラマを見て、なんとなく充実したふりをしていたり…


昨夜は職場に着くと、喉に激痛が走り、喉を押さえての仕事に。

甲状腺が腫れて痛みだし、夜半にはリンパ腺も腫れて、

夜勤の相方さんに断って、空き時間に眠らせてもらいました。


そんなこんなの生活で、

こんなこと書きたいなと思っても、

いざPCに向かったらなんとなく気持ちがよそに行ってしまい、

気づいたら座ったまま寝てるような生活です。

まあ、これというのは、

月に11日間働きたいという希望を出しているのに

12日間のシフトを組んでいる上に、

月に6日しかない休日なのに、勝手に途中で3連休なんて

入れやがる、

入れられるので、普通の休みが3日しかない、

変なシフトを組んでくる職場に責任があります。

6連勤なんで気づくといつも職場にいるように思われ、

日勤の人からも「なんか、いつも居るみたい」と言われたり。


ということで、愚痴ばっかり書いてしまいました。

ごめんなさい。

やっと明日で一段落と思うと、やっとこれだけ書けました。

人の心って不思議です。

甲状腺の痛みは一段落したので、このままだったら

医者に行かなくてもいいかなあと思います。

とりとめのない文章でごめんなさい。

これが近況です。

季節の変わり目で暑かったり寒かったり、

みなさん体調など崩されておられませんか?

健全な精神は健全な肉体に宿る、

最近はあまり言われませんけど、

身体が元気じゃないと心も萎れてきます。

健康、大切。

今月もよろしくお願いします。


あ、今日、担当の美容師さんがこのデザインのニットを着ていて

私も欲しくなりました。

この商品良さそうなんですが、

このコーディの写真のジャージ、どうなんですかね…

今、若い人はこんなの流行っているのだとしたら、

私はついて行けない気がします(笑)





 2018新着 レディース トップス ニット サマーニット 半袖 ラメ カットソー ショルダー ショルダートップス オフショルダーカットソー 肩開き ラメ入り 夏 肌見せ ボートネック シンプル 無地 フリーサイズ レディース レディーストップス

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村