老人ホームで働いているびょうです。

今朝から吐き気とダルさでメロメロです。

前回の夜勤で眠くて起き上がれず、

このままだとこの仕事続けられない恐怖感を感じつつ、

疲労を取るためにいろいろしようと思っていたけれど、

結構仕事も溜まっていたので、根を詰めたら、

にっちもさっちもいかない状況に。

せめて、横になっておこうと思っていましたが、

睡眠もそれ以上取れずに、

ぼちぼちお弁当を作る時間。

途中で姉が家に来て母を食事に連れていきましたが、

話すこともなく。

もともと、母にしても、私が具合が悪いからと

看病したり食事を作ったり声をかけてくれたりしたことはなく、

「私、具合が悪い」

と言おうものなら、

「私も具合が悪い、可愛そうなの」

の応報をかけてくるので、

そっと寝ているだけが楽なのでした。

疲れが取れないのは年齢的なものなのか、

季節的なものもありますよね、

この不快指数はなかなかのもの。

今日を乗り越えたら、連休はドライブに行こうと思うので

頑張ってきます。


 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村