老人ホームで働いているびょうです。

退職届を書くのに最終の日程がわからないので

業を煮やしてその部分を空けて提出しておこうと施設長に出すと

「ああ、有給の日数確認するの忘れてた」

とのこと。

私のことはほとんど全て、毎回、忘れられているような。

僻みじゃないですよ(笑)

ちなみに前回、教えてくださいと机上にメモを置いていたのは

書いているのに忘れていたしね。


で。

来月は引き続き申告な人不足なんだけど、

シフトはハードにならないという噂。

「秘策がある」

と詳細は教えてくれないらしいのだけど、

どういう人と夜勤を組むかも気になるところだし、

そういうのって、秘密にしておく必要あるんかなあ。


さらに。

サ責が育休で、代わりにサ責になった人が辞める、

その代わりに雇い入れた人が数日で辞めていたという…

そして施設で一番仕事ができて、トップの仕事も代わりに

やっていた責任者の人が、来月から移動。


これからどうなってしまうのだろう。

今現在でも、まだシフトができてないうちの施設。

ちなみに、ダブルワークの人の掛け持ちの施設ではもう

シフトが出ていて、それに合わせて私達のシフトが決まるという、

専従しているのにどれだけ足蹴にされているのかなあ。


ということで、今日も夜勤に行ってきます。

秋と思わせておいての、

あまりの暑さに体調が不安定で、

なかなかPCに向かうことができなかったのでした。

明日は夜勤明けからのカラオケ大会です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村