お仕事が決まりました。

仕事している時間が長いとは言え、ずっと自分のペースで

働いてきた私が、来月から学校に通いながら、

仕事をさせてもらえることになりました。

採用にあたっても、

私が最初に希望していた仕事は過酷な割に薄給なので

もっと楽な方法も考えてくださったり。

私が考える手取りに届くように、何度も真剣に

計算機を叩いて、

形式的なことは何も言わず、大切なことを本根の部分で

短い言葉で投げかけてくださった施設長さん。

まったく経験の無い業界で、資格も持っていないのに

採用をすぐに決めていただいて、

学校に通いながらという計画変更も受け付けてくださって、

最初は嫌だ嫌だとしか思えなかった仕事だけど、

頑張ろうと思いました。


実は他から紹介されるお仕事の方がお給与の面では

まだ良かったんですが、

面接の時にお話される、スタッフの方のエピソードが

家族のように大切に思っていてひとりひとりをよく

把握されているのがわかって、

この人の下で働いてみたい、と思ったんです。

たぶん、その分、厳しい方だと思いますが、

なんか社会人スポーツのコーチみたいな雰囲気で、

頑張って挑戦しようという気にさせていただきました。


年齢的に、ブルゾン智恵美みたいなことを真面目に

言ってきた私、キャリア志向の営業職を経て、

この展開はまったく考えてなかったです。

できるかどうかなんて、わからない。

できない方が80%と未だに思ってます。

でも、今は少し楽しみにもなってきました。


学校がね…

長時間拘束されるのがものすごく嫌い、

さらには若い人たちと一緒というのも不安でたまらないです。


ただ、決めたし、明日は学校の申込み。


今日は、家の中に溜まっていた粗大ごみを

地域の処分場に出してきました。

来月はもう何もできませんから、仕事と学校以外は

バタンキューできるように環境を整えます。

大丈夫かな、ストレスに弱いので、

過労死しない、それだけが今の目標です。


ほんと、素晴らしい友達に感謝です。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村