すっかりブログの更新が止まっているびょうです。

今日は、お昼からリハビリに行きました。

一回のリハビリの時間が40分から20分になりましたが、

その前に温熱療法があります。

最終的にどうしても正座ができない、完全に曲がらない状態なので

温めてみようってことになりました。

膝のお皿の周りにあるのは脂肪らしいからですかね。

慣れない温熱療法のエリアに行って、

「足を出してください」

というので何気なく足を出して温めてもらいました。

ぽっかぽかやねん…

幸せを感じていたら、ふと気づいて嫌な汗が出てきました。

何故私、怪我をしてない左足を差し出したんだろう(笑)

健康な左足がぽっかぽかやねん。

言おうと思っていたら、忙しそうで、

時間が経ってしまい、恥ずかしいし、

もういいやと思って、

今日は健康だけど頑張ってくれている左足の慰労会だった、

ということにしました。

恥ずかしくてリハビリの先生にも黙っていました。


そんな風でぼーっとしたいたのですが、

散歩して車に戻る時に電話がなりました。

いつも電話をくれる、優しいけどちょっと怖いようなKさんから。

「私、何かやらかしましたか?」

と電話に出てしまって苦笑しましたが。

結局は、

今年もまたお正月から7連休を取るチームの同僚についての

苦言の確認でした。

去年もその人がお正月休みを独り占めして

他の人はほぼ休めなかったんです。

私も、母を大晦日に家に一人は可愛そうなので、

大晦日を夜勤明けにしてもらいました。

本当は休みたかったけど、そうも言えないし、

夜勤なので昼はなんとでもできるかなって思ったし。


「他の人に何の相談もなく、勝手に休みを入れるの、

どう思う?」

ってことになり、まあ、結果的に郷里の遠いその人が

休むことになったとしても、ちゃんとみんなにお伺いを

たてて、みんなが納得すればいいんですけど。

特に今年はKさんが2日に休んで実家に帰ることにしていたんです。

それくらい、帰らせて上げたいですもんね。

5人のチームなのでひとりだけ勝手に休むのはよろしくない。


さらに、その休む人は、

私が怪我している時に挨拶にいったら、

Kさんの悪口を言うので適当に合わせていたら、

Kさんに私が悪口を言っていたと告げ口をした人で、

結果的に私の冤罪は晴れたので、

その人が嘘を言っているのもみんな困ってるし。

何よりもその人は、仕事をしない。

通常、出勤してから全部屋の戸締まりとエアコンつけは

その人の仕事なのに、

私が出勤して入居者さんを部屋に連れて行くと、

窓が開いてるんです、このクソ寒い時期に!

自分のフロアのゴミが溜まっていても、

誰かが見かねて捨てに行くまで動かない。

オムツ替えもサボっている。

耳が遠いので入居者さんが呼んでいても気づかないで動かない。

さらには耳が遠いので、こちらが問いかけても

トンチンカンな答えばかりが帰ってきて、

話が通じない。

そんな事が問題視されてからの、休みの問題。

Kさんは、前からその人の退職を口にしていました。

ちょっと怖いけど、

他の人も耳が聴こえないなら辞めるか補聴器を、

と迫っていたみたいです。

私は、いつもぼーっとしてるので、

気づかなかったんですけどね(笑)


さて、私も部屋の片付けと仕事少ししてから、

お弁当を作ったら出勤です。

おとといこれを頼みました。

一昨年買ったのがボロくなりましたので、

これもお正月の準備ですかね。

ものすごくいいですよ、オススメです。




ランキングに参加しています。

下のバナーからポイントが入り、

その先に沢山のブログがありますので

是非お越しください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村