介護施設で働いているびょうです。

退職を予定しているのですが

同じチームにもうひとり辞める人がいるので

今後の計画が立てられず、

それでも職場に迷惑は掛けられないので悩んでいたら

本人に「辞めるの?」と聞いたら

「辞めないよ」と言われ、

じゃあ、私が先に辞めるわ!と責任者に連絡を入れたのが先日のこと。

夜勤が無言の行になった

http://kaigo50.blog.jp/archives/16031555.html


退職を早めたのは、この人の嘘が嫌だったのもあるけど

今後、こいつと一緒に夜勤に入りたくないのもあったから。


pexels-photo-62376


そして

昨日、来月にシフトを貰いました。

も、

もうね…

ほんと頭来るけどさ

辞める辞める詐欺野郎は

本当に辞めるんだったの。


ん、わかりにくいですね。

5人チームで勤務日を分けているのですが

そのうち2人が辞めると困るので退職を遠慮していたのが

その人が辞めないというので私が先に辞めることにしたら

その人が4月にはもう居ないことが判明、

私はその人がいると思っているので勤務日を少なくしたので

結果的に他の3人がほぼ休み無く出勤になってしまったのです。

一人は入入り夜勤を続けて、月に3日の休み、

もう一人はそれこそ入入り夜勤を続けるのに休みが1日だけ。

一方で私は、もうバイトに力を入れようと思っていたので

休みがいっぱいで。

それでも職員が足りず、

辞める辞める詐欺師が退職したにも関わらず、

ヘルプに入ることになっていました。

私、同じ施設で働いているのに

責任者からも連絡がなくて、ヘルプにも入れない、

人から見たら、私だけあぐらをかいた形に。


しかし、なんで、「辞めないよっ」なんて嘘を付くのかな。

もう、虚言症としか思えない。

彼女が私に腹を立てている、

私が彼女の秘密を漏洩したという件にしても、

漏洩した相手とされている人が

何も聞いてないというし。

女性社会ってなんでこんなに面倒なんだろう。

それって誰得?


そして直接私に連絡したり相談したりしなかった責任者にも

とても腹が立っているので、そこはスルーして

休みが少ない同僚と相談して

替われる勤務は替わろうと思います。

退職するからいいじゃないか、

という意見も頂いたのですが

介護職の一番最初の施設で沢山お世話になったし、

嫌な終わり方は極力避けたいと思っているのです。


平成も残すところ僅か。

ドキドキの年度末です。


 そしてぬか床、流行ってるんですね!

うちはチーズとゆで卵を漬けましたよ。

なんでも高くなってますから

野菜で簡単にもう一品が嬉しいのです。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村