介護施設で働いているびょうです。

4/29の夜勤明けを持ちまして

このブログを始めた時に就職した老人ホームの勤務が終了しました。

有給消化のため、実際の退職日は来月ですが

最終日以外はもう、あの施設で働くことがありません。

仕事を終えて朝、帰る時には

ホッとしたような気持ちと

寂しいような気持ち、

そして今後の不安などが入り混じり

ちょっと泣きそうな気分になりました。

その施設での仕事が決まった時に宜しくとお願いした

近くの神社にお礼に行きました。

神社は令和を迎えるお祝いムードがいっぱい。

私の最初の介護施設での日々は平成とともに終わり、

新しい時代とともに私もランクアップするのだと感じました。


今日は友人とドライブ、楽しく遊んでいる間に

気づくと新しい時代が始まったようです。

新しい時代といえども、

次月になるだけで、

新しい職場への不安を持ちながら、

母の腫瘍の検査など、気が重いことは沢山。

それでも時間は止まらないなら

楽しむに限る、

ということで、

これからあと3日、ギッチギチで友達と楽しむ予定です。


みなさまも、調子が良い方はそのまま続行、

ちょっと調子がな、という方はせっかくの新しい時代ですから

すっきりと仕切り直して明日に向かいましょう。

更新遅れてますが、

よろしければこれからもよろしくお願い致します。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村