介護施設で働いているびょうです。

お盆休みも一段落、やっと今年の後半戦、と言った気分です。

water-plant-green-fine-layers


お盆休みなんて全然関係ない仕事ですが

友達の帰省に合わせてバタバタしていました。

スケジュールを合わせるために、

夜勤明けにまた夜勤を入れていたのですが、

さすがにそれを一週間で2回やると、

段々体力が奪われてしまい、

今朝の夜勤は地獄のように辛かったです。

体中の油が枯れているのに、

それでも熱を帯びながら走っている自動車のような気分。


さらに途中ではしばらくやってなかった仕事を

やはり夜勤明けに入れてしまったので

身も心もボロボロな現在。


今朝は別の仕事の関係で遠出の予定だったけど、

朝方、

身体が悲鳴を上げている、

お金が欲しいとか仕事が楽しいからじゃなく

まずは身体が資本なんだから

それに、販売業もそんなに利益が出せていないんだから

無理しないでいいよ、

と自分に言い聞かせていたのです。

でも、喉元過ぎれば熱さを忘れるとはよく言ったもので

退勤押して車に乗ると、

「い、行けるかもしれない」

なんて思っちゃって、仕入れに行こうとしてしまいました。

でもね、

神さまはいるもんですね、

宗教は信じていなくても。

高速道路で複数の事故があり、

職場の前の道から

すんごい渋滞で動きません。

仕方がないので、

先日から欲しかった部屋の片付けのアイテムを買って

そのまま、

岩盤浴に行きました。

今日はいつもより発汗量も多く、

リフレッシュできました。

帰ってきてからは、

もう、

とにかく、

断捨離でした。

疲れているからこそ、

自分の欲求に素直になれたんです。

そう。

綺麗な部屋に帰りたい。

それでも今日は書籍やCDの片付けだったので

まだ部屋はきれいになってない、

それどころか、

寧ろ、いろいろ出してきて整頓しているので

すごい散らかりようです。

それでも、自分の気持に気づけたので

明日まで頑張って片付けてみようと思います。

過去の手紙の箱も、

見たら未練がましくなりそうだったので

見ないでそのままゴミに出してきました。

明日夜勤に行けば、

ちゃんとしたお休みです。

楽しみでなりません。


他にも少し目標ができてきました。

秋に向けて、頑張ります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村