介護施設で働いているびょうです。

いろいろありまして、今後の身の振り方なんかを考えています。

誤解もあるかもしれないので、

一部SNSのアカウントを削除しています。

仕事では守秘義務があるのですが

どこまでが常識の範囲内なのか、

どこまでが汎用と捉えられるものなのか、

判断が難しいところです。

今回は自分の判断が甘かったな、というところで、

以後、いろいろ考えていかなくては、と思います。

とりあえず当ブログでも、

関連がありそうなところは削除しています。

せっかくコメント頂いてたりしてたのに

申し訳ありません。




その他にも、難しいところがあって。

しばらく一緒に出かけたりしてた人がいたのですが、

結構、前になりますが、

いつもお断りしていたその方のライブに行ってみたのです。

いつも申し訳ないと思っていたので、

ちょっと忙しい中だったけど、

ライブハウスにお邪魔したら、

なんと、

メンバーが

私の嫌いな人だったという…

これはSNSとは関係ないんだけど、

知ってたら言えや、的なことで。

その時は「はあ?」と思ったけど何も言わず。

そして、その時に、前から写真撮ってって言われていたので

一眼レフ持っていってバンドの写真を撮ったんです。

そして、結構いい感じに撮れて、

まあそれなりに頑張ったからなんだけど、

それをFacebook上にアップしたんですよね。

そしたら、それについて、

いいね!もなければ、ありがとうもなく、

シェアするでもなく

勝手にそこに、

私と面識のないバンドメンバーの名前をタグ付けされてしまって。

その本人からしたら、

「誰だ、これ?」って不気味でしょう?

知らない人が勝手に写真を撮って、名前なんて知らないはずなのに

タグ付けしてる、こいつストーカーかよ、みたいな。


それが不快だったので、メッセしたんだけど

しばらく無言で、

ついでに上記の件、

「嫌いなのわかってるのに、いるなら先に言えよー」

ってなって。


やっと返事が来たと思ったら、

「うっかりしてた」

ってことで、そこから連絡が途切れてしまって。

とてもではないけれど、

ずっと告られていた人とは思えない、みたいな。


その人、もともとそういうところがあるようで、

自分が元で不具合が起きた時に、

いろいろ質問されていると、

逃げ出してしまう、みたいなのが友達からも指摘されていて。


まあ、文面だけ読んだら「?」と思うのだけど、

いろいろ考えるところがあったんですよね。


仕事上の件は、

自分の不甲斐なさですごく落ち込んでます。

仕事、辞めようかな、くらいなところまで。

ちょうどいろいろ考えていたし。

次は派遣でもいいかな。


SNSからブログも紐づけされているので、

場合によっては身バレしてると思います。

それは良いんだけど、

ただでさえ難しいのに、

さらにそれで書いていくのは難しいかもしれないし。


とりあえず、今日は軽く鬱がはいっている私なのでした。

ちーん。